ねこえほん猫と暮らせる幸せに感謝
人生も犬猫生も共に幸せでありますように

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
いちくん満足♪ 23:45
 

いちくんは今年の4月で14才になる
まだまだ艶も元気もあるけれど
オシッコの色が薄くなってきた

ちゃんこさんの猫パンチを受けても
じっと我慢する姿があったり・・・
いちくんなりにストレスが溜まっているはず

ストレス軽減に
ちゃんこさんの避難用ベッドにご招待した



う〜ん、満足そう〜♪






| イチくん:おっとり優しいボス 1998年4月4日生まれ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
ささやかなクリスマス気分 00:18
  
 ★2012年のカレンダー:黒猫/三毛猫/待ち猫カレンダーは如何ですか?
 クロベエくん&まーさん&ちょびくんも参加しています♪
       
Web販売サイトはこちら(企画製作:黒猫房 発売元:窓月書房様)
 
--------------------------------------------------------------

今年もクリスマスまであと少し
ささやかに雰囲気を演出してもらいました

いちくん編♪


13歳8ヶ月
貫禄の着こなし


我が家のボス的存在のいちくん
カーくんが来たばかりの頃はオッパイを吸われても目を覚まさず(7年前)






今回の子猫たちに吸われたときは
さすがにすぐ起き上がり逃げました*^^*



| イチくん:おっとり優しいボス 1998年4月4日生まれ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
物思う秋 02:07
ジュルのしっぽ−猫日記−さんでは、「犬猫の殺処分方法の再検討を求める署名」を募集中
「ジュルのしっぽ」さんのブログ〜

「犬と猫と人間と」 

JUGEMテーマ:
猫写真 : 大人猫の魅力♪
------------------------------------------------------------------------------------------------------ 

今年は春先からず〜〜〜っと、仔猫が産まれている=捨てられている&保健所に持ち込まれている
なのに仔猫のお問い合わせはとても少なくなっていて…
いえいえ、これから秋
ねこ恋しさにきっとお問い合わせも増えると期待しましょう

全盲の子猫もWさんのケアで、もうすぐデビューできるまでに快復できそう
ジュニアたちも保護ケージからの旅立ちを心待ちにしています

人のそばで幸せに暮らせるよう、猫神さまにお願いしてね
 

ねぇ・・・聞いてる?
しっかり頼むよ!

物思いに耽ってばかりいられないね
明日・明後日と寝子さんとJBVPでお勉強の秋
お外の猫周り終わったらさっさと早寝?しなくちゃ
。。。。。居眠りしちゃいそう。。。。。


| イチくん:おっとり優しいボス 1998年4月4日生まれ | comments(6) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
納得できないけれど・・・・・ 22:33
ジュルのしっぽ−猫日記−さんでは、「犬猫の殺処分方法の再検討を求める署名」を募集していらっしゃいます(4月末くらいまでだそう)。
是非「ジュルのしっぽ」さんのブログを訪問してみてください。
同じ意見をお持ちになっていらっしゃる方、是非どうぞ!
-----------------------------------------------------------------------------------------------

愚痴が長いです・・・・・が、興味のある方はワタシの失敗を参考にして頂けたら…と書いてみました^^;
ホントは声を大にして助けを求めたいのですが…(涙)
                                              ・・・・・・・・・イチくんのぼやき・・・・・
ふ〜ん、愚痴か・・・
昨年の11月に思い切って購入したPC、今年1月に入って「保護猫さんの家族募集中」ブログ(自分が管理しているブログなのに…(-_-;)にアクセスするとIEのみならずPCが固まり作業不能に陥る現象が続いて

■PCのメーカーに連絡
とりあえずIEをインストールし直して様子をみたが…
ある日突然、電源を入れてPCのロゴ画面が立ち上がったところで「ピーーーーーーーー」音&作業不能
再度立ち上げても同じなので、一旦コンセントを抜いて一晩放置
翌朝立ち上がったので、システムの復元を行い様子を見た
が、その内、古いPCとリモートデスクトップ接続をしていたのだが、一度は繋がりながらその後検出できなくなる
ルーター他、他のPCとのpingテストなど確認して

■PCのメーカーに状況を連絡
 →古いPCに問題があるのでは?みたいな話だったが…
いろいろテストしている内に、接続している外付けHDD(ネット接続タイプで昨年7月に購入)を認識できなくなった
何度も試している内に一度現れたが、その後外付けHDD自体がエラー表示に…
 → こういう場合、できるだけ早く接続を切って再起動を掛けないことが大切らしい
   何度も再起動を掛けることで再起不能にしてしまうのだそう… 知らなかったよ(-_-;)
つないでいたハブも反応しなくなった

■PCのメーカーに連絡
まだ購入して2ヶ月足らずなので、新品との交換を要求したが修理での対応のみとのこと
仕方なく修理依頼
 ↓この早さは感激したところ
その日の内にパーツがバイク便で届けられ、夕方にはエンジニアが来訪
2時間余りをかけてマザーボードを交換&診断テスト…
 →ここで有り得ない?運の悪さ?
なんと届けられた新しいはずのマザーボードが初期不良で、あのブルーなブルー画面が…
結局不具合な元のマザーボードに戻し、新しいマザーボードは持ち帰られた
ワタシ、一言「次回は2個のマザーボードを送ってください!」

約束通り2個送られてきて、マザーボード交換はとりあえず無事修了した
外付けのHDDはどうにもならない状態で…、まだ保証期間なのでメーカーの修理工場に発送
そして一枚の確認事項がFAXされてきた
「中のデータを見ることは出来ない。ハードディスク交換になる。データが消失することに同意するか、このまま返却するか」答えを求めていた
新しく買ったHDDには、今までの古いHDDからデータを移し日常の作業を保存していた
好きな写真のみならず、仕事上のもの、猫たちの通院記録や日頃の状態の覚え書き、「いつでも里親募集中」に掲載してきた保護猫さんたち100頭以上の写真、近隣の外猫さんたちの毎日の記録を4年以上メモしてきたけれど、近々の6ヶ月分が入っている…
ワタシにとって大切なものが入っていた
その他忘れているものもあるはず…失いたくない

仕方なくそのまま送り返してもらって、データ復元の会社を片っ端から調べた
その中で一番安そうな答えをもらったところに、見積もりをとるためHDDを発送
 これまたすぐにお返事が来た…電話で
「48万円になります」
がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!
う〜ん、よんじゅうはちまんえん…旨そう
即答しました「そのまま返却してください(泣)」
確かに電話で調べた見積もりは、10万円〜90万円くらいの回答でしたから
その金額は真ん中辺で妥当なのでしょう
でも諦めます、諦めるしかない、支障が出ても仕方ない
新しいからと油断し、バックアップを怠ったオバカな自分が悲しい

そんな悔しさの中、修理したPCが…
いろいろソフトを立ち上げて、次にPhotoshopを立ち上げたところでエラーを起こし画面全てが震える事態に
またまたシステム復元…で使えています…が、

■メーカーに納得できない気持ちを連絡
・不調による使用不能のロス、長時間にわたる電話でのやり取りやテストに要する時間、修理にかかる時間のロス
 …どうしようもないけれど
・短期間に重なる不調で、このマシンに対する不信感が大きい
・マザーボードの不調から周辺機器に立て続けに異常が起こったこと
・周辺機器の補償はできないだろうけれど、せめて購入して間もない貴社商品なのだからPCをそっくり新品に交換してほしいと訴えた

何時間も費やしたけれど、結果はNO!
パーツ交換などの修理対応のみ、と答えは同じ

しかし一連のトラブルの中で、ワタシにすれば驚きの事実を確認した
このメーカーの修理=パーツ交換のパーツは、新品ではなかったこと!
全て検査済みの良品を使用しての交換修理
これではパーツ交換もしたくない、マザーボードのように検査済みでも初期不良を起こす可能性は新品より高いはず
悩んだ末、近い内このままのHDDをフォーマットし、再インストールでやり直すことを選択した

不具合を起こした場合、補償されるパーツが新品ではないなんて!…知らなかったよ、世の中、この年になっても知らないことばかり(-_-;)

あ〜ぁ、自分への怒りと納得できない悔しさでいっぱいになりました
こんなときは、やはりイチくん
大切なデータだったけれど、もういい、忘れようと決めたから…

呆然・・・

今までミラーリングとか外付けHDDにバックアップとかしていたけれど(あの新しいHDDだけしていなかったのね。。。。)
PCにつないでいたら、影響を受けて破損させてしまうこともある
本当に大切なデータは、手動で外付けHDDにバックアップして終わったら接続を切っておく方がより安心かも
48万円払っていないけれど、高〜い勉強料だったわ(^-^;)
(ショックで、データを失ったことが既に支払った気分なのね・苦笑)

それにしても、なんて当たりの悪い年明けなんだろう・・・・・
う〜ん、常日頃、反省すべきことは多いしなぁ〜(-_-;)

---------------------------------------------------------------------
保護された猫さんたちの新しいお家を募集しています。こちらを見てね、可愛い若猫もいますよ♪



| イチくん:おっとり優しいボス 1998年4月4日生まれ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
愚痴こぼし 23:21
年末からいろいろ続いている中
11月に導入したばかりのPCが絶不調・・・
サポートに連絡している間に、接続していた一番新しい外付けHDDが不調に・・・
と言っている間に完全にアウト、バックアップしていない部分が必要なのにマイッタ!
これまた連絡していると古いハブが・・・なんでぇ〜???

PCのサポートは即日対応でマザーボードが届き、夕方にはエンジニアの方も…
対応の早さに感激し、取り替え作業を見学
順調に作業が終わり、電源ON…Windowsの文字を眺めていると・・・
えーーーーーっ!?  突然ブルーの画面にあのメッセージ・・・なんでぇ〜???
2時間余りの作業の結果、届いたマザーボードが初期不良とのこと
不調な今までのマザーボードに戻し、お帰りになりました。。。。。

次回は最低2枚のマザーボードを届けてくれるようお願いしましたが・・・
もう、当たりの悪さはカンベンして欲しいです!!!

外付けHDDも修理センターに送らなくちゃ…、ホントに仕事にならなくて・・・(言訳?苦笑)

それでなくても気が気ではないことで身も心も落ち着かないのに…
愚痴ばかりの今日この頃
機嫌の悪さと言えば、やはりイチくんの右に出る猫はいないので。。。
いいかしら?イチくん(^-^;)
                                               (写真の上にマウスをどうぞ)
なんで起こすんだよ・・・・・

なんだか気に入らない気がするにゃ(イジ)

ちょっとオカンムリ*^^*

もう好きにして…(ちょっとカワイイ系のイチにい)

---------------------------------------------------------------------
保護された猫さんたちの新しいお家を募集しています。こちらを見てね、可愛い若猫もいますよ♪



| イチくん:おっとり優しいボス 1998年4月4日生まれ | comments(4) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
いちくん太平楽 00:39


10才と8ヶ月を迎えるイチくん
今のところ尿比重も十分な数値を示しています
どこでも寝られる図太さと何事にも動じないノーテンキさが
健康維持に一役かっているのかも♪

---------------------------------------------------------------------
保護された猫さんたちの新しいお家を募集しています。こちらを見てね♪



| イチくん:おっとり優しいボス 1998年4月4日生まれ | comments(4) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
言いたいことも言えないと・・・・・ 02:36



---------------------------------------------------------------------
保護された仔猫たちの新しいお家を募集しています。こちらを見てね♪

| イチくん:おっとり優しいボス 1998年4月4日生まれ | comments(4) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
イチくん、10才になりました♪ 23:50

4月19日でイチくん10才になりました(4月生まれ、多いにゃぁ〜)*^^*
凛々しく堂々としたイチくん、我が家のボスとして若い者を束ねています
いつまでもいつまでも優しく君臨してね♪

          イチくん、お誕生日おめでとう!
          本当は10才のお祝いに赤い椅子に座らせようと思ったのだけれど椅子が小さすぎたのね^^;


          イチくんと言えば・・・


          どこから見てもいつみても


          すやすやスヤスヤ・・・・・


          幸せそうに寝ているか食べているか^^;

でも、お客様がいらっしゃると一番に御挨拶に出向く社交家です*^^*



| イチくん:おっとり優しいボス 1998年4月4日生まれ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
イチくんのふて寝 00:06


思いっきり駆け回って寄せ集まったベッドに・・・倒れているイチくん発見♪
・・・どぉーでもいいんだ・・・
「どうしたの?怒られたの?」
…いいの、ほっといて…
「おかあしゃん、イチにぃ、ご飯いらないみたい」
あん?なんだって?・・・

いや、いいよ・・・どうでもいい

あ〜ぁ、なんで猫やってんだろ?
イチくんは○ンチの後、ものすごい走りを見せます*^^*
で、放心状態に陥ります(笑


ペットショップ(繁殖業者)廃業に関しての保護犬・保護猫さん含み、新しいお家募集中はこちら
| イチくん:おっとり優しいボス 1998年4月4日生まれ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
つながる 03:00
人とつながることを喜び、触れ合うことでお互い気持ちよくなれる仲間
猫という存在って不思議

言葉はなくても、寄り添う表情が人の心を心地よくする



| イチくん:おっとり優しいボス 1998年4月4日生まれ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by -
| 1/3 | >>