ねこえほん猫と暮らせる幸せに感謝
人生も犬猫生も共に幸せでありますように

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
凛々しいふうくん♪ 03:52
◆ねこえほん:新しい家族になってくださる方募集中 
「犬と猫と人間と」 

◆下記売上利益の一部は、地域猫活動に寄付されます  
 幸せになったねこさんたちのカレンダー 森ねこさんのポストカード

------------------------------------------------------------------------------------------------------  

 

おんぶ好きで、屈んで何かしていると必ず背中に乗ってきます。。。








| ふうくん:おんぶ大好き 2004年7月9日生まれ | comments(4) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
ふうくん、おんぶ好き♪ 04:30
  ジュルのしっぽ−猫日記−さんでは、「犬猫の殺処分方法の再検討を求める署名」を募集中
「ジュルのしっぽ」さんのブログ〜

「犬と猫と人間と」 

Bnr_a              
★会場費を差し引いたすべての収益を、 動物愛護団体または保護活動に携わる個人に寄付されます。   
Bnr_a
★黒猫カレンダーの売上利益の一部を、猫さんのレスキュー団体・地域猫活動に寄付されます。

------------------------------------------------------------------------------------------------------ 

ふうくんは慣れ親しんだ部屋でも、隣の部屋へ移動するとき人を呼びます
で、背中を差し出すと・・・・・

(夏の終わりに撮った写真ですが、ふうくんだけを見てくださいね^^;)※セルフタイマー撮影です(笑


先月、市の条例に関するパブコメに意見を提出しました
先日結果が公表され、出した8項目の内、1項目が取り入れられていました!
ダメだと思っても、出してみるものですね

あと残されたチャンスは議会での審議
「議事録に記録を残すことも意義あること」とTさん&Hさんに教えられ
ダメもとで陳情書も提出してきました
今回、行政の方々や議員の方々と話し合う機会を頂き、いろいろ勉強になりました

人と動物とのより良い共生を望んでいるなら
少しずつでもできることを積み重ねていくことが大切ですね

| ふうくん:おんぶ大好き 2004年7月9日生まれ | comments(3) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
ふうくんには水飲みの流儀があります 22:37
ジュルのしっぽ−猫日記−さんでは、「犬猫の殺処分方法の再検討を求める署名」を募集中
「ジュルのしっぽ」さんのブログ〜

「不要ペット回収車全面廃止」の署名募集 →2009/05/14停止されています。
企画者からのお知らせ(こちら)に、「問題を解決し、再度署名活動〜」とありました。
様々な議論、賛否両論いろいろあったようです。

命を粗末に扱うことのないよう、殺処分をなくすことができるよう
そう願っているたくさんの人たちがいるけれど…

---------------------------------------------------------------------------------------------------

ふうくんはいろいろな流儀をもっていて
器からお水を飲み始める前に、手で試し飲み?をするのも、そのひとつ
自分の流儀はしっかり守ります

どれどれ

味見しなくちゃ

…ん〜〜〜

まぁまぁかな?

ゴクゴクゴクゴク♪


とにかく手の使い方が器用なふうくん
おもちゃへの反応も我が家でピカイチ(^^)v
| ふうくん:おんぶ大好き 2004年7月9日生まれ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
美味しいお水の飲み方♪ 23:37
美味しいお水の飲み方♪って、他の猫さんたちに教えて欲しくないけれど
あまりにも美味しそうに飲んでいるので、ついついちょっとマネしたくなりそう(笑
ぺちょぺちょ

うまいんだニャ

ジュルジュル

おっと!むせちゃったニャ

ゆっくりゆっくり〜


---------------------------------------------------------------------
保護された猫さんたちの新しいお家を募集しています。こちらを見てね、可愛い若猫もいますよ♪




| ふうくん:おんぶ大好き 2004年7月9日生まれ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
心地よい眠り 00:21
ボクはふうくんzzzzzzzz
ねこの眠りってやっぱいいなぁ〜


---------------------------------------------------------------------
保護された猫さんたちの新しいお家を募集しています。こちらを見てね、可愛い若猫もいますよ♪


 
| ふうくん:おんぶ大好き 2004年7月9日生まれ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
うとうと・・・ 15:37


             椅子にもたれてうたた寝・・・ふうくんを見てると瞼が重くなる。。。重くなる。。。



| ふうくん:おんぶ大好き 2004年7月9日生まれ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
ふうくんらしさ 01:51

ペットショップ(繁殖業者)廃業に関しての保護犬・保護猫さん含み、新しいお家募集中はこちら

「ふうくんの一コマ」
一人物思いにふけているように見えるが・・・

キラリと光るイイオトコのように見えるが・・・
      ふうくんって、我が家で一番体がでかくて…一番チキンなハートの持ち主なんだよね
      ふいに体を触ると数十センチ飛び上がって猛ダッシュ、
      慣れ親しんだ家の中でも、部屋から部屋へ移動するときには「抱っこして〜」と背伸びしてせがみます*^^*

な〜に? ボクのこと???
      そうそう、甘えん坊のキミのことだよん♪

| ふうくん:おんぶ大好き 2004年7月9日生まれ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
ボクの椅子 21:54


| ふうくん:おんぶ大好き 2004年7月9日生まれ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
大きな体で笑える仕草♪ 04:49
まるで自前のマフラーを巻いているよう…しかも可愛い肉球模様入り*^^*


う〜ん、右手でハンモックにつかまり、左腕にあごを乗せ・・・


こんな格好でも気持ちよさそうにスヤスヤ眠れる猫の体ってうらやましい^^;


かーくんのお気に入り場所は小さな家♪いつもはすっぽり収まっています


一瞬で表情が変わるから、猫って面白い(^^ゞ


| ふうくん:おんぶ大好き 2004年7月9日生まれ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
猫の一瞬の表情って・・・ 02:56
何かを思わせる表情を見せる




ほんとうに一瞬・・・です^^;



| ふうくん:おんぶ大好き 2004年7月9日生まれ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
| 1/3 | >>