ねこえほん猫と暮らせる幸せに感謝
人生も犬猫生も共に幸せでありますように

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
ねこの瞳って不思議よね〜 23:48
 

ねこの虹彩は
光によって本来の色と違って見えることがある

クロベエくんのアイカラーは本来ゴールド系



光によってオッドアイ…クロベエくんの金目銀目を見たのは初めてかも〜♪


薄いけどね♪






| クロベエくん:コソコソ大胆 おそらく2006年4月10日生まれ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
クロベエくんのお気に入りスポット♪ 00:14
◆ねこえほん:新しい家族になってくださる方募集中 
「犬と猫と人間と」 

◆下記売上利益の一部は、地域猫活動に寄付されます  
 幸せになったねこさんたちのカレンダー 森ねこさんのポストカード

------------------------------------------------------------------------------------------------------ 

やっと一番の懸念事項が終わりました・・・ふう〜
今年も反省多々…いい加減改善しなくちゃ! ←自分(-_-;)

明日は協働事業の協議第2回目に行ってきます
頑張れるかな?

マンションの大規模修繕工事、現在ベランダ側が進行中
もう、お外の様子はまるっきりわかりません
雨かと思ったらピーカンだったり・・・

クロベエくん、避難所にしているキャリーがすっかりお気に入り♪








| クロベエくん:コソコソ大胆 おそらく2006年4月10日生まれ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
最近のクロベエくん 23:02
◆ねこえほん:新しい家族になってくださる方募集中 
「犬と猫と人間と」 

◆下記売上利益の一部は、地域猫活動に寄付されます  
 幸せになったねこさんたちのカレンダー 森ねこさんのポストカード

------------------------------------------------------------------------------------------------------  

先日、クロベエくんのママの写真を掲載したので
クロベエくんにも登場してもらうことにしました




                  トレードマーク?の牙






落ち着きのある大人猫に見えるね〜
どこかママに似ているところあるかな〜
う〜ん、全面的にパパ(orジジorババ)似ということにしておこう(^^ゞ





| クロベエくん:コソコソ大胆 おそらく2006年4月10日生まれ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
タキシードくんのその後 04:15
 ◆ねこえほん:新しい家族になってくださる方募集中 
「犬と猫と人間と」 

◆下記売上利益の一部は、地域猫活動に寄付されます  
 幸せになったねこさんたちのカレンダー 森ねこさんのポストカード

------------------------------------------------------------------------------------------------------ 

【ご報告】
ボラさん(Uさん)の元で右目の治療を行っていたタキシードくん
本日ご連絡があり、新しいご家族が決まったとのこと
嬉しい限りです!

病院で瞬膜の癒着をはがす処置を行って頂いてから経過は良好で
角膜の白濁は残っていますが、眼も開くことができるようになったそうです
タキシードくんの快復力、すごいですね〜♪
これもボラさんの愛情点眼あっての力です

いつ里に掲載するため、火曜日に写真を撮りに行く予定になっていましたが
その前にご家族が決まりましたので
代わりにクロベエくんに登場してもらいました*^^*

タキシードくんも、幸せゲットだね♪


(^^ゞ


| クロベエくん:コソコソ大胆 おそらく2006年4月10日生まれ | comments(4) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
クロベエの知恵?!  &「ペットの悲劇」放送のお知らせ 04:10


「犬と猫と人間と」 

◆下記売上利益の一部は、地域猫活動に寄付されます  
Bnr_a 幸せになったねこさんたちのカレンダー 森ねこさんのポストカード

------------------------------------------------------------------------------------------------------ 

◆関西で発生した里親詐欺に関して取材放送されるそうです。

2010年1月9日(土)22時〜   NHK総合「追跡!AtoZ」「なぜ繰り返される ペットの悲劇」
 
リンクしているNHK総合「追跡!AtoZ」に「番組で追跡して欲しいテーマに投票してください」というコーナーがあります。
本日1月9日までの投票受付ですが、「ペットの悲劇」を今後も追跡して欲しい方、是非投票を!

------------------------------------------------------------------------------------------------------

ベッドでくつろいでいたところ、まーさんにケンカを売られたクロベエくん
睨まれただけで、即行この体勢^^;

まーさんが去った後も…

固まったまま身じろぎもせず…

数十秒後、「あ〜、怖かった。。。。。」


まーさんに敵う相手は・・・・・いないかも(>_<)


| クロベエくん:コソコソ大胆 おそらく2006年4月10日生まれ | comments(5) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
2006年9月10日のクロベエ  〜生後5ヶ月〜 23:09
    ジュルのしっぽ−猫日記−さんでは、「犬猫の殺処分方法の再検討を求める署名」を募集中
「ジュルのしっぽ」さんのブログ〜

「犬と猫と人間と」 
------------------------------------------------------------------------------------------------------

もう3年も前・・・
我が家に来て2ヶ月が経った頃
なかなかの美少年だったねぇ〜〜(おやばかにゃ)

流し目もなかなかよ〜♪

ん? @@ザ・コクロベエ@@


言葉に出来ないことって多いですよね〜
     

            息子さんが拾ってきた動画です↑
| クロベエくん:コソコソ大胆 おそらく2006年4月10日生まれ | comments(4) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
おNEWの首飾り♪  03:30
ジュルのしっぽ−猫日記−さんでは、「犬猫の殺処分方法の再検討を求める署名」を募集中
「ジュルのしっぽ」さんのブログ〜
--------------------------------------------------------------------------------------------------- 

ふと立ち寄った横浜のデパートで、クロベエさんとまーさんにお揃いのお土産を衝動買い
本にゃんたちは喜ぶはずもないけれど…
安全重視で選んだ結果、意外なことが判明
 
似合うよね〜♪

クロベエさんのカラーは何度もそこら辺に落とされている・・・
でも、まーさんのカラーは一度もはずれたことがない

人の手で引っ張った感じだからわからないけれど、感じでは同じような力をかけたときにはずれたような…

どんくさクロベエゆえ、すぐどこかに引っ掛けてしまうのか?

でも意外に自分からケンカを売ってみたりするクロベエ…
実は夜中の顔は活動的な別猫だったりして???


JUGEMテーマ:猫写真 : 大人猫の魅力♪
| クロベエくん:コソコソ大胆 おそらく2006年4月10日生まれ | comments(4) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
早一ヶ月・・・・・ 03:01
ジュルのしっぽ−猫日記−さんでは、「犬猫の殺処分方法の再検討を求める署名」を募集していらっしゃいます(4月末くらいまでだそう)。
是非「ジュルのしっぽ」さんのブログを訪問してみてください。
同じ意見をお持ちになっていらっしゃる方、是非どうぞ!
-----------------------------------------------------------------------------------------------


わかばちゃんが逝ってしまってから、何度も写真に呼びかけたけれど
最近は写真を見ることができないでいる
だからクロベエくんにお願いした
すっかりぽっちゃり貫禄漂う今日この頃
        わかばちゃんはどうしているかな?
ボクもちょっと寂しいかも。。。
        わかばちゃんのお気に入りの場所だったね
なんだか見られているような・・・
        わかばちゃん、可愛い可愛い番長だったね
うんうん♪

| クロベエくん:コソコソ大胆 おそらく2006年4月10日生まれ | comments(4) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
クロベエさんの気持ちイイ〜スタイル♪ 23:57
クロベエさんは、の〜びのび〜♪が習慣*^^*
なので、リラックスしているときも、寝ているときも
のび〜のび〜♪
だら〜ん♪
のび〜のび〜♪
のび〜♪
なんだよ・・・・・
なんか文句ある?
ちぢこまるときだってあるんだなぁ〜
ちぢこまるときだってあるよ
箱入り息子だからねぇ〜♪
だって、箱入り息子なんだにゃぁ〜



---------------------------------------------------------------------
保護された猫さんたちの新しいお家を募集しています。こちらを見てね、可愛い若猫もいますよ♪



| クロベエくん:コソコソ大胆 おそらく2006年4月10日生まれ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
クロベエ貫禄? 03:47


クロベエくん
日頃、まーさんとのバトルで悲鳴をあげているけれど
たま〜に引き締まった表情もできます♪

                              ウマノリまーさん*^^*

                              カミツキまーさん*^^*

                              ビンタまーさん*^^*

                   ちなみにまーさんの悲鳴は聞いたことがありません(^-^;)

---------------------------------------------------------------------
保護された猫さんたちの新しいお家を募集しています。こちらを見てね♪



| クロベエくん:コソコソ大胆 おそらく2006年4月10日生まれ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
| 1/4 | >>