ねこえほん猫と暮らせる幸せに感謝
人生も犬猫生も共に幸せでありますように

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
長長とブログ休みました〜 <(_ _)> 02:00
◆ねこえほん:新しい家族になってくださる方募集中 
「犬と猫と人間と」 

◆下記売上利益の一部は、地域猫活動に寄付されます  
 幸せになったねこさんたちのカレンダー 森ねこさんのポストカード

------------------------------------------------------------------------------------------------------  
 
みなさま、お久しぶりです

4月30日締め切りの案件、4月30日午後11時57分に提出(メール添付です)。。。
相変わらずギリまで足掻くこの性格
この年になると、何とかならないか?ではなく、もうどうしようもないと我ながら諦めてしまってます
その後、訂正などあり・・・最後の数日は完徹状態

年のせいか復活に手間取り…
おまけに怠け癖も復活して…
気に掛けて下さっていたみなさま、ごめんなさい!

        みなさま、如何お過ごしだったでしょうか? まーこも呆れ果てたよね〜

               もう、見てらんないよ、遊んでくれないしぃ。。

連休に入って、ねこさまたちのお相手に勤しむ今日この頃です*^^*





| お散歩コーナー | comments(4) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
04:51
◆ねこえほん:新しい家族になってくださる方募集中 
「犬と猫と人間と」 

◆下記売上利益の一部は、地域猫活動に寄付されます  
 幸せになったねこさんたちのカレンダー 森ねこさんのポストカード

------------------------------------------------------------------------------------------------------  

今日明日が桜の見頃とか・・・
近隣の桜を愛でてきました♪















鳥たちは賑やかに忙しなく花房を行き交っています
桜が咲いてとても嬉しそう

先日の台風並みの風に、咲き始めたばかりの桜が花のまま落とされていました
もったいないので少し集めて持ち帰りました
さて・・・・・・・つづく (^^ゞ









| お散歩コーナー | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
いよいよ日常が始まりましたね 03:24
 
「犬と猫と人間と」 

◆下記売上利益の一部は、地域猫活動に寄付されます  
Bnr_a 幸せになったねこさんたちのカレンダー 森ねこさんのポストカード

------------------------------------------------------------------------------------------------------ 

お正月に、お借りしたレンズのお試しを兼ねて、近くの公園に出かけました
良いお天気に恵まれ、歩きながらキョロキョロしていると…
出入り口の鎖に気付かず、そのまま激突!?
痛かったです。。。。。(少々のチと青アザのお土産)
ヤバイ!と思った瞬間、カメラ&レンズが頭の中でクローズアップ
幸い転ばずにすんでホッと胸をなで下ろしました
痛いだけでよかった!

子供たちの凧揚げはアンパンマン・・・(300mmの威力ですね)









28mm〜300mm、これ1本でいろいろ楽しめます♪







耳カットされている猫さん

ご飯を運んでくれるおじさんの自転車に乗って、静かにお散歩に付き合っていました

6〜7年くらい、ここで暮らしているとか…
元々は捨てられた猫さん、そろそろお外の生活から暖かい暮らしに移りたいよね。。。。。

-------------
◆関西で発生した里親詐欺に関して取材放送されるそうです。

2010年1月9日(土)22時〜   NHK総合「追跡!AtoZ」

nicoさんのブログで知りました。

いろいろな方が関わってのいきさつなど詳細な情報があります。




| お散歩コーナー | comments(6) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
ある公園に行ってきました〜 03:46
 ジュルのしっぽ−猫日記−さんでは、「犬猫の殺処分方法の再検討を求める署名」他、募集中
「ジュルのしっぽ」さんのブログ〜

「犬と猫と人間と」 
   
Bnr_a
★黒猫カレンダーの売上利益の一部を、猫さんのレスキュー団体・地域猫活動に寄付されます。

------------------------------------------------------------------------------------------------------ 
先日、ある公園にお散歩に行ってきました
とても整備された美しい公園
初冬だけれど、少し残っていた紅葉も楽しむことができました

とてもとても大きくて、公園内で迷っていたら…
寝子さんが自転車で案内に来てくれました*^^*

素敵な景色のお裾分けです♪























| お散歩コーナー | comments(4) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
小さな世界発見♪ 03:52
練習・・・・・猫さんと会えなかったの

町中もグラデーションになって紅葉

ミニミニ世界発見♪






---------------------------------------------------------------------
保護された仔猫たちの新しいお家を募集しています。こちらを見てね♪
| お散歩コーナー | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
ちょっと阿蘇山&高千穂へ 04:23
一泊二日の旅に行ってきました
ン〜十年の昔、阿蘇山には行ったことがあるけれど、記憶はゼロに近い^^;
年をとると感性も変わって?阿蘇のスケールの大きさや
神々の気配を感じることのできる高千穂に大きく感動!!!

阿蘇山の火口にて:雨にもめげず、強風にもめげず〜

阿蘇の外輪山の中にある「葉祥明阿蘇高原絵本美術館」にて:2万坪のお庭も素晴らしい!

北鎌倉の葉祥明美術館も訪れていたので、偶然の出会いにびっくり

ここでは、小さな小さなねずみさんと出会いました

小さな鳴き声を発する可愛いねずみさんです♪

ほら、こんなに小粒♪

翌日、高千穂峡へ

この町に年間130万人が訪れるとか・・

ボートに乗って楽しめます♪

道の駅で出会った猫さん

キミは看板猫? 頭上に「ペット持込禁止」の張り紙です・・・

雨に濡れる「天安河原」にて:アマテラスが天岩戸に引き篭ってしまったため、
八百万の神が、ここ「天安河原」に集まり、どうすれば良いか相談をしたところだそう。。
神々、そして人々の願いが込められた小さな石積みが、大きな洞の中から河原一帯に広がっています


ただいま!に応える愛しのパートナーたち^^;







                                    ・・・ついに手に入れてしまいましたα900(*^0^*)

---------------------------------------------------------------------
保護された仔猫たちの新しいお家を募集しています。こちらを見てね♪
| お散歩コーナー | comments(4) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
竜舌蘭って知ってます??? 03:05
巨大なアスパラのような茎、アロエのような葉
有名なアルコール、テキーラの原料
葉の形が竜の舌に似ているから竜舌蘭
30〜50年(日本では)という長い歳月をかけて巨大になり、一生に一度の花を咲かせて株は枯れてしまうとか
こんな珍しい花がご近所で咲こうとしていることを知りました
 ・・・・・・私の一生では見ることがないかも(一生見ない花はたくさんありますが^^;)、と見学に
初めて蕾の状態を見てから4週間後、下部は枯れ始め、真ん中が花盛り(雄しべ盛り)上部は蕾という竜舌蘭です

                  ド迫力のデカさに圧倒されまちた・・・動き出しそう?(-_-;)

               高さは7mくらいはあるでしょうか・・・

               黄色は雄しべ、花は緑色

               まるで天に昇るような伸び方です

               開花♪

               蕾♪

               先に雄しべが枯れ、今度は雌しべの花?
               デカさと年月がハデですが、花は地味?な竜舌蘭
               日本チックな背景にそびえる姿は異様で目を引きます

| お散歩コーナー | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
蓮華 21:23
蓮の花、柔らかくてふっくらとしていて神秘的で好きです
ここの蓮は大賀ハス(古代ハス)と言って、「世界最古の花」(弥生時代:約2000年前)として知られています
発掘された種3粒の内、ハスの権威者:大賀博士によって1粒の発芽に成功し、日本各地へ、世界へと根分けされているそうです
2000年前の種が現代で花開いたなんて、ロマンチックだなぁ〜













                   後ろの鳩、鏡に映った姿のよう*^^*



         ずっと連れ立って歩いていた仲のよい鳩たち、昼下がりのお散歩を楽しんでいるようでした


          おかえり〜♪

| お散歩コーナー | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
7年ぶりのミニ登山 11:37
もうすぐ姉の四十九日
この1ヶ月間、休みの日は自然の中に出掛けた
自分たちの足で歩き、新緑の匂いと瑞々しい空気に包まれた
7年前母が逝った後も数十年ぶりにいくつかのミニ登山をした
山頂から包み込むような富士山に出会い、どんなに心に染みたか思い出した
日頃全く鍛えていない身体だし、気分と気合いを持ってしても年を感じてしまう身体だし・・^^;
ちゃんと歩いて帰ってこれるかどうか心配したけれど。。。

初心者向け高尾山、尾根道コースは快適♪




花筏、初めて見たけれど感嘆! なんでこんなところにお花をつけるの?


山頂と帰りのコースは人が溢れていて、まるでターミナル駅のようだった^^;


こちらは大野山登山(初心者向け)というよりハイキングコース*^^*
頂上に牧場があって、とても広々とした草原がある
ローカルな御殿場線の谷峨駅からのコース、よかったよ♪


あの山が大野山


四つ葉のクローバを発見♪


ここにも♪ いくつあるかなぁ〜?


あれれ?^^;


頂上から望める丹沢湖


「絶景!」とある*^^* お天気が良ければ富士山にも会えるらしい



| お散歩コーナー | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
川鵜って迫力ありますねぇ〜 23:42
ねこではないけれど・・・
近くの川で潜水している川鵜を発見した時はびっくりしました
小さな川の中をものすごい速さでスイスイと泳いで(走って?)いて
ひと目会ってみたいなぁ〜と思っていたら
日光浴をしている川鵜さんに出会うことができました*^^*





                  実は用足し中(笑










                      「川鵜とチョウチョ」


                      「川鵜と鯉」

飛び立つ姿を見たい!と1時間以上粘ってみましたが・・・
カメラの電池がなくなってしまいました(-.-)



| お散歩コーナー | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
| 1/2 | >>