ねこえほん猫と暮らせる幸せに感謝
人生も犬猫生も共に幸せでありますように

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
今日の雪 ちょっと楽しい?    〜雪1杯お持ちしました〜 22:40

     やはり最初に興味を示すわかばちゃん


     訝しげな顔で近づかないイブちゃん*^^*


     解析中のわかばちゃん


     顔をうずめてみるわかばちゃん(笑


     ちょっと試食?   と、そこへイチくん


     うまいの? おいしいの?


     ふ〜ん・・・・・と、美味しそうにないアイテムに去るイチくん


     邪魔が入っても、ただ黙々と解析を進めるわかばちゃん


     得意の猫パンチも必須アイテム


     うんうん、硬さはこれくらい・・・


     フンフン、ニオイはしないね・・・   と、そこへカーくん


     好奇心満タンで割り込み


     チェックは右前足


     そして左前足♪


     はい、右!


     はい、左!


     舞う雪を追うわかばちゃん


| 旧ブログより(写真未掲載) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
触れ合い:人との距離    〜ある公園猫〜 21:54
こちらは警戒心満タンの野良(と言っても長毛の猫さんですが)がかーさんの猫たち、触れません


こちらは大人になって捨てられた猫さんたち


















こちらは新顔、痩せ細って傷つき動けないでいるところを救われた猫さん


元気になったら、他の子にケンカを売る強さに「つよし」くん^^;  もうすぐ去勢予定だそう


ボスと副ボスの目が合ってしまいました


目をそらせた方が副ボスです(笑


| 旧ブログより(写真未掲載) | comments(2) | trackbacks(0) | posted by -
新入り    〜ある公園猫その3〜 22:28

   この子はプリンちゃんと呼ばれています


   左からやってきたのは最近迷い込んできた黒白猫さん


   お互いを確認し合っていると、ブルーの猫さんも参加してきました


   仲間同士助け合って?新入りと睨み合っています


   そこにやってきたのは・・・副ボスの茶白くん


   新入りくん、これではかなわないと退散しました


   みんなが去ってひとり佇む副ボスくん


   実物がちょっとスマートに見えるけど、影の方が実物の印象に近い(笑


   寒さ対策もバッチリの副ボスくん


| 旧ブログより(写真未掲載) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
彼の名前は洋介くん      〜ある公園猫 その2〜 10:51
ある公園で出会った猫さん
お世話をしていらっしゃる方に「ヨウスケ」と呼ばれています
洋猫が入っているから「ヨウスケ」だそう

とても甘えん坊で抱っこが大好き
でも、抱っこから下ろそうとすると
ちょっと引っ掻いたり暴れたりするそうです

彼は他の猫たちが食べていてもじっと座っています
だけど、ある方が来ると走り寄り、スプーンから食べさせてもらっています

彼の記憶の中に、人と関わったいろんなトラウマがあるのでしょうね


     ヨウスケくん


     男の子が枯れ草で誘っています


     やっぱじゃれるのね♪


     人待ち顔


     今日も寒いね


     公園を訪れた方がヨウスケくんを抱き上げました


     優しい人の手にじっと目を閉じています


     抱えられる温もりに幸せそうなヨウスケくん


     じっと味わっているように目を閉じていました

しばらくして彼を下ろそうとすると、やはり嫌がったそうです



| 旧ブログより(写真未掲載) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
公園のねこ その後      〜その1〜 00:34
ご報告:ぽーやんとイイ勝負?をしていた公園の子猫(アクア色の瞳の子)は
新しいお家に行くことができたそうです。
一番人懐っこい子猫だったからね*^^*(よかった!)
お家の子になってますますパワーアップするんだろうなぁ・・・(笑

今回、お世話をされているグループの方々とお話をする機会に恵まれました
少しお手伝いができるかなぁ。。

彼は貫禄の幸せ太り・・・・・?
いえいえ、寒い季節は自前でお布団調達するしかないものね。。。










| 旧ブログより(写真未掲載) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
ある熊野神社で出会いました 00:05

悠々と神社への階段を横切り・・・この直後、気付いて逃げましたが


フェンスの向こうで振り返った彼女、素晴らしい色・そして模様だなぁ♪

さてクイズです : 『ねこをさがせ!』

   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
  見つかりました???
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓

 「ここです」(笑


| 旧ブログより(写真未掲載) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
公園のねこ   〜その3〜 02:51

穏やかな朝の日差しを浴びてまったりと日向ぼっこ


仲良さそうな光景だけれど・・・


そこには微妙な力関係が存在している


じっと見つめながら近寄る猫に、弱い猫はすぐさま降参姿勢をとる


どうでるか・・・?


それでも近寄られると起きあがり


しばし見つめる


更に近寄られると、とりあえず逃げる (が、本気の逃げではない)


上と下で確認しあい


弱い方が目をそらして一件落着


     もともと臆病なタイプではない彼、痛い目に遭いながら付き合い方の加減を覚えたのだろう


     太めの彼が静かに過ごす時間


     こんな光景が許される日々が続きますように


| 旧ブログより(写真未掲載) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
公園にて    〜その2〜 00:01

         ここで生まれたという2頭の姉弟?6ヶ月前後だろうか、とても活発に遊ぶ


         この子の瞳はアクア色


         人にも馴れているようだが、ちっともじっとしていない


         ぽーやんに匹敵する?身体能力かも(笑


         一瞬うずくまっても、次の瞬間飛び出す


         野性味溢れる表情と


         甘える仕草で転がったり


         姉弟?に飛びかかり


         ケンカごっこ


         この写真には笑った、相手の身体を押さえ右手を振り上げてねこパンチ


         何度も繰り返す


         可愛い姉弟?猫


      少し大きくなっているので大変だけれど
      一緒に暮らしたい人がいるなら、せめて子猫たちだけでも保護したい・・・


| 旧ブログより(写真未掲載) | comments(2) | trackbacks(0) | posted by -
公園にて    〜その1〜 03:31
お正月、大きな公園に散歩に行った
続々と出会う猫たちにびっくり
洋猫MIX猫がたくさんいる
そう、捨てられた猫たちだ

捨てる人、優しい心や慈しむ心と無縁の人
自分が犯罪を犯している自覚があるのかないのか
猫生を狂わし、他人に迷惑をかけている事実


























        ここは猫たちが生きていける場所?
        否、支えてくれる人がいなければ
        寒さと飢えと病気と怪我と虐待と・・・・・
        辛死するしかない場所
        猫は野生動物ではない
        人の社会で生きていくよう人が作り出した愛護動物

| 旧ブログより(写真未掲載) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
初日の出2008 11:34




















   2008年が皆様にとっても猫たちにとってもより良い年になりますように!

| 旧ブログより(写真未掲載) | comments(2) | trackbacks(0) | posted by -
| 1/13 | >>