ねこえほん猫と暮らせる幸せに感謝
人生も犬猫生も共に幸せでありますように

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
アビくんのお家におじゃましてきましたよ〜♪      〜その2〜 03:04
     優しいお顔の「マーティンちゃん」



     マーティンちゃんが近づいてくると・・・


     チラッ・・・


     じーーーっ・・・


     ・・・・・ちょっと、アビくんガンつけてません?^^;
この後、体がぶつかると、思いっきりシャーが出たアビくんです^^; でも逃げない、攻撃しない、離れると何事もなかったかのよう・・・やっぱ大物アビくんですにゃ♪
で、マーティンちゃんは自分からアビくんに近づいてシャァを言わせ、ママに言いつけに行ったりするそうです*^^*  可愛いマーティンちゃんですね♪


     オモチャ大好きのアビくん、可愛いね〜


       狙う先は・・・


       もちろんオモチャ♪


     いつも息子さんに遊んでもらってるそう♪


     う〜ん、目力あるねぇ〜♪


     なにか言いたいの?お腹空いた?(笑


        本当に表情豊かなアビくんでした♪

Kさん、ありがとうございました! そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

12月31日の深夜現れ、保護したのが1月9日の深夜、翌日から病院でお世話になり、寝子さんを通してお問い合せを頂いたのが1月21日、その後お試しをして頂き今日の日を迎えました。
それまでご協力を頂いたあっこさん寝子さん、動物病院のみなさま、本当にありがとうございました。
謹んで心よりお礼申し上げます<(_ _)>

今思うに、わたしはアビくんに「あそこに用があるからオイラのケアして届けてくり」なんて使いっ走りを頼まれたのかなぁ〜なんてね*^^*
長期戦を覚悟していたけれど、今回はとても嬉しいご縁を頂いてわたしも幸せ、感謝しています♪




| 旧ブログお家募集中♪(写真未掲載) | comments(3) | trackbacks(0) | posted by -
アビくんのお家におじゃましてきましたよ〜♪        〜その1〜 02:58
アビくんをお家の子に迎えてくれたKさんちに寝子さんとおじゃましてきましたよ♪
昨日2度目のウィルス検査もして頂き
今日でお試し期間を終了することになりました*^^*

お家の子になると、本当に猫の表情が変わりますね♪
人と暮らしてイエネコは家猫になるんだなぁ〜とつくづく思いました♡


     息子さんが学校から帰ってくるとストーカー*^^*  寝るときも一緒のアビくんだそう♪


     表情がとても優しい印象に♪


     マイペースのアビくん、すっかりKさんちの一員♪


     愛をいっぱいもらってるんだね♪


     ちょっと写真がボケてしまったけど、ママと並んでテーブルに手を置く姿が可愛くて♪


        見つめて・・・・・


     こらこら^^;


     ママのカップを大胆に狙ってマス^^;


     艶々の毛並みもすてきだね♪


        おにぎりも食べちゃう食いしん坊のアビくん、ダイエット中^^;


        バステトのような素敵なシルエットのアビくん、とてもカッコイイ*^^*


| 旧ブログお家募集中♪(写真未掲載) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
お見合い予定♪ → 一日目の様子は・・・・・     《募集一時休止します》 00:43
アビ太くん(仮称)のお試し一日目の様子が寝子さんの「うちの中の野猫にっき」にアップされています♪
わたしはあいにくの雪と風邪っぴきのため行けず、お届けを寝子さんにお願いしました(残念!)
寝子さん、忙しい中ありがとう!!!

彼のオオモノぶりは遺憾なく発揮されたみたいです(ホッ)
優しいご家族との出逢いに感謝!
そして、自由に動き回る君の表情・仕草に、胸が熱くなったよ
ずっとずっと君のままでいてね、アビ太くん*^^*



寝子さんから連絡を頂きました!
ご希望の方からお問い合わせをいただいたそうです♪
まだどうなるかわかりませんが、嬉しいです!

          喜びに身を乗り出すときのオイラです*^^*



                       幸せを招く招き猫になってね〜♪


| 旧ブログお家募集中♪(写真未掲載) | comments(4) | trackbacks(0) | posted by -
会ってきましたよ〜*^^*  その2  〜オイラのお家募集中♪〜 23:07
人に抱かれているだけで脱力、そしてこの表情
ゴロゴロ鳴らしながら、涎はポタポタ・・・^^;



こんな彼だけれど、保護した時、身体の上半身にかなり細かい傷がたくさんありました。
他の猫たちから攻撃を受けても逃げない彼、ねこパンチで引っ掻かれた傷だと思われます。
先生曰く、逃げる猫は下半身に傷を受けるからねぇ。。。




約1時間のスキンシップでしたが、その間にお水を飲んで、オシッコをし、ウンチもしました(^-^;)
待合室にはワンちゃんもいたけれど…
やっぱりオオモノだわ*^^*


        わたしを見つめる眼差しです♡*^^*


横顔はかなり凛々しい


        ピューマ(アメリカライオン)に似ていません? (シッポで遊ぶ寝子さん・笑)


彼の気持ちよい表情は最高♪


        見ているだけでこちらの筋肉も緩みます (涎受けが必要ですが^^;)


        おいおい、寝子さん、今度はウサギさん?


彼と暮らしたい方、いらっしゃいませんか〜♪
大切に思ってくださる方、ご希望でしたら1ヶ月くらいのお試し期間OKですよ〜♪

ご希望の方、ご連絡をお待ちいたしております<(_ _)>
(子猫のみならず大人猫も被害に遭う虐待事件が後を絶ちません。ご希望の方にはいろいろ質問をさせて頂きますが、どうぞご理解ご協力をお願いいたします)

・ペット可住宅にお住まいのこと
・今後ワクチン接種など健康管理をしていただけること
・完全室内飼いであること
・終生責任を持って飼ってくださること

1.お名前(フルネーム)
2.年齢
3.ご住所
4.ご自宅電話番号
5.家族構成
6.お勤め先
7.住環境(ペット可・不可)をお知らせください。

連絡先:yamakazu(アットマーク)hito-neko-mirai.net   (アットマーク=@)

| 旧ブログお家募集中♪(写真未掲載) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
会ってきましたよ〜*^^*  その1   〜オレんち募集中♪〜 00:23
彼はグースカ寝てました、お尻をツンツンしても反応しないほど^^;
で、気付くと・・・なかなかのダミ声で出たいとアピールします

オイラにご用かな?


カモかい?


ほんじゃ、身だしなみして・・・


さぁ、出したんさい!


出たいんだよ!!!  (では、抱っこしてもよいか聞いてきます!)


う〜ん、久しぶりだぜ


どれどれ? 


こっち見て


こっち見て


やっぱ、シャバはいいねぇ〜^^;


抱えられると気が緩むぜ


これだよ…


この感触、たまらん・・・・・


(こんな抱え方でもリラックスモードなのね(笑)


(寝子さんに遊ばれても為すがまま)


        ところで、オイラの家、見つかったかい?

(ゴロゴロ鳴らす彼の下アゴに涎の雫が・・・^^;)



| 旧ブログお家募集中♪(写真未掲載) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
その後の様子     〜この子のお家募集中〜 01:52
寝子さんが面会に行ってくれました。
お世話になっている動物病院の待合室近くのケージの中で、オオモノぶりを発揮している様子♪
こちらに寝子さんが写真をアップしてくれています。
「うちの中の野猫にっき」

直接触れ合って頂いて、「この子と暮らしたい!」と言って頂ける方との出逢いがあったら嬉しいな
きっと良いご縁が待っているはず*^^*

私も17日、面会に行って来ます…楽しみ楽しみ♪



| 旧ブログお家募集中♪(写真未掲載) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
彼を家族として迎えて頂ける方、募集します!    その3 21:20
まだ捕まってから丸一日もたっていない彼
何十キロも離れたところまで連れてこられ
人も場所も初めてばかり、しかもゴニョゴニョされまくり(笑
さすがに緊張はしますよね
肉球にじんわり汗を滲ませながらグルーミングを始めました・・・






























いえいえ、ただの念入りなグルーミングでした(笑


こんな彼です*^^*
決してカワイイ系のお顔ではありません(私はカワイイ!と思いましたが・・・(笑)
どちらかというとフケ顔?
でも風格があると思われませんか? 若いのに!

もちろんお家に来たら、あり??? なんて性格もあるかもしれませんが
その頃にはきっと貴方は彼の虜になっているでしょう(笑

昨日、血液検査他、去勢手術もワクチンも無事終わり、大きな問題は今のところないようです。
ウィルス潜伏期間もあるので、3週間後に再度ウィルス検査を行うまで病院暮らしをしてもらいますが
すでに病院スタッフの人気者になっている様子♪
これから新しいお家募集のお披露目予定です
良いご縁がありますように!

ご希望の方、ご連絡をお待ちいたしております<(_ _)>
(子猫のみならず大人猫も被害に遭う虐待事件が後を絶ちません。ご希望の方にはいろいろ質問をさせて頂きますが、どうぞご理解ご協力をお願いいたします)

・ペット可住宅にお住まいのこと
・今後ワクチン接種など健康管理をしていただけること
・完全室内飼いであること
・終生責任を持って飼ってくださること

1.お名前(フルネーム)
2.年齢
3.ご住所
4.ご自宅電話番号
5.家族構成
6.お勤め先
7.住環境(ペット可・不可)をお知らせください。

連絡先:yamakazu(アットマーク)hito-neko-mirai.net   (アットマーク=@)

| 旧ブログお家募集中♪(写真未掲載) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
彼は存在感ある味猫♪   〜NEW家族募集中〜  その2 23:18

2007年12月31日深夜、いつもの猫たちの食事時・・・ふと数えると…1頭多い?
よくよく見ていくと初顔が違和感なく並んで食べている
「あれ、君、どっから来たの?ずいぶんお腹を空かせているね」
食べ終わると私の行くところどこにでもついてくる・・・困った(-.-)

他の猫からもテリトリー侵入者としてケンカを売られるけれど
な〜んもわかっていない様子
まともに猫パンチをくらいそうになって間に入った
それでも彼はポケ〜ッと私のそばでうずくまっている(決して怖がっているわけではない)
我慢しきれないボス♀に飛びかかられて、やっと暗闇の奥に振り返りながら去った

困った… 正月早々、捨て猫?


翌日も深夜に現れ、腹を満たし・・・
日毎に食べ終わるとさっさと移動するようになり、ずいぶんこの界隈に慣れてきた様子
と同時に、目の前で近くの車にスプレーを! あっちゃー(>_<)
意気揚々と深夜にでっかい鳴き声を放ちながら♀を探している

さぁ、どうしよう・・・
スプレーに鳴き声、苦情が出てきたら他の猫にも影響する
この辺りはエイズキャリア猫がいる
ケンカを覚えれば感染は必至だ…保護するなら早い内

10日後、夕方5時頃わたしの車の前を横切る君が目に入った
あわてて追いかけ
去りゆく君に手を伸ばし声をかけた・・・君は振り返って戻ってきた
抱え上げられた君は・・・


というわけで、いつもご協力頂いているご近所のあっこさんに相談、一宿一飯の恩義を受け、寝子さん掛かり付けの病院に連絡して頂き、皆様のご協力でここ病院の診察台の上にいるのね


足から血を採られても(今のところウィルス検査マイナスでした♪)、駆虫薬を飲ませられても(コクシジウムなど寄生虫も出てません♪)


お薬の後のお水を飲ませられても


ほんに大物!                         (このときも・・・↓ 体温測定中)


お尻に体温計を入れられているのね^^;


まだ、なんかある?(ちょっちお疲れモードだよね)


ふぅ〜、たくさん車に乗ったし(車の中でもほんに大人しい)、なんだかだ疲れたよ


さて、一眠りするか・・・


・・・・・


(おいおい!)                             つづく 《次回は念入りなグルーミング》
※本当に寝たわけではありましぇん(笑

| 旧ブログお家募集中♪(写真未掲載) | comments(4) | trackbacks(0) | posted by -
ボク、もらってくれへんか?   〜ボク…オイラの家募集中〜  その1 21:48

         オイラ、どう? オヤジだって言われたけどまだ2才だぜ(たぶん)


   腹減ってさ、美味そうな匂いにつられて食ってたのさ


   で、スプレーしまくって、夜な夜なでっかい声で相方探してな


   ふ〜、そしたらここに連れてきたヤツがいるんだな


   まぁ、こんなことされると、つい笑っちまうし


   う〜ん、イイ気持ちになっちゃうんだよ


   よくわからんけどな


   こんなことされたり


   こ〜んなことされたり、 なんなんだろねぇ〜?                        つづく

                              
| 旧ブログお家募集中♪(写真未掲載) | comments(2) | trackbacks(0) | posted by -
超・美形3兄妹の新しいおうち募集! 00:45
み〜んな新しいお家が決まったそうです、有り難うございました<(_ _)>
--------------
寝子さんからの依頼です。
詳しいことは「うちの中の野猫にっき」を確認してくださいね。
良いご縁がありますように!

・生後40〜45日くらい
・丸々してます。見る限りでは健康状態に問題なしです。
・ドライフード食べられます。
※リボリューション済み
【里親さんの条件】
・ペット可住宅にお住まいのこと
・未不妊・去勢の子猫には時期が来たら必ず手術をしていただけること
・ワクチン接種など健康管理をしていただけること
・完全室内飼いであること
・終生責任を持って飼ってくださること
・里親詐欺、里親不適格者が多いために、
いろいろと質問させていただきますが、どうかご理解ください。
・ワクチン・ウイルスチェック等ご希望であれば行いますが、それにかかる費用のご負担をお願いします。

上記条件をご理解いただけましたら
1.お名前(フルネーム)
2.年齢
3.ご住所
4.ご自宅電話番号
5.家族構成
6.一日の在宅時間
をcat@im.allabout.co.jpまでお知らせください。


1.キジトラ&シロ、男の子
※少し恐がりさんです。でも、全く無抵抗。すぐに馴れると思います。




2.縞三毛、女の子
※少し気が強そうです。でも、人の手からご飯を食べます。この子も人との生活には問題ないです。




3.赤トラしろ、男の子





| 旧ブログお家募集中♪(写真未掲載) | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
| 1/3 | >>