ねこえほん猫と暮らせる幸せに感謝
人生も犬猫生も共に幸せでありますように

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
親子猫さんも無事完了 01:19
JUGEMテーマ:動物愛護
 
出会い待ちねこ一覧は
こちら「NPOどうぶつの福祉を考える会」にも掲載中!




  映画「ノー・ヴォイス」劇場公開始まっています!









----------------------------------------------------------------

先日のお仲間?の親子猫さん

予定通り捕獲され
無事、不妊手術が終わりました

性別不明だった子猫は男の子


お母さん猫は若くて美形のキジトラちゃん
捕獲器の中でもお行儀がいいです*^^*




こちら、怒り度満タンのボク
なかなか迫力ある目力ですが・・・まだまだ5ヶ月前後の子猫です^^;



とてもキャラの濃い模様ですね〜♪
黒の毛色も赤みがかった色味に見えます

もっと小さいうちに出会っていたらと残念ですが
手術が終わり、ご飯の心配もせずに暮らせるだけでも良かったよ



みんな元気に過ごしてくれますように!




-----------------------------(私信)---------------------------------

Kさんご家族様、ご相談を頂き、出会うことができてよかったです

ささやかなお手伝いでしたのに
いろいろお心遣いを頂きありがとうございました<(_ _)>

猫さんたちも落ち着いた生活になるので
猫神様が感謝されていると思います*^^*

これからもよろしくお願いいたします!









| お外の猫さんたち | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
去勢手術を受けられた猫さん 23:50
JUGEMテーマ:動物愛護
 
出会い待ちねこ一覧は
こちら「NPOどうぶつの福祉を考える会」にも掲載中!




  映画「ノー・ヴォイス」劇場公開始まっています!









----------------------------------------------------------------


ご近所のおばあさんがご飯をあげて猫さんを増やしてしまったそう


そんな中、どんどん痩せていく猫さんたちをほっとけず
7頭の猫さんを保護し、内3頭のお家を探し、4頭を家族に迎え
母猫さんも手術され
不幸になる子猫を救うためにご夫婦で大奮闘・・・・・

これで増えることはないと安心していたら
おばあさんのところで増えていた♀猫さんがまだいたことが分かり・・・

個人では限界とご相談がありました

猫家族は既に6頭!(すみません、自分のことは棚に上げてびっくりです^^;)

おばあさんは痴呆症があり既に入院されているそう

残りは3頭

可哀想な猫さんたちは手に負えないほどいるので
なかなか手が出せないけれど

頑張っていらっしゃる方への私ができるお手伝いは喜んで〜


ということで、手術が終わったハンサムボーイです*^^*



面倒を見てもらえるよ、良かったね♪


残りは木曜日の予定、増えない環境を守って頂いていて私も嬉しいです








| お外の猫さんたち | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
長毛の黒三毛さん   〜その後〜 03:30
◆ねこえほん:新しい家族になってくださる方募集中 
「犬と猫と人間と」 

◆下記売上利益の一部は、地域猫活動に寄付されます  
 幸せになったねこさんたちのカレンダー 森ねこさんのポストカード

------------------------------------------------------------------------------------------------------  

先日のロン毛の黒三毛さん
その後も、同じお家の屋根で屯している
なかなかお家の方とお会いすることがないので確認することができないけれど…

       屋根の上の日向ぼっこは気持ちよさそう〜

       起きませんね〜

       奥にいた三毛さんはわたしの気配に気付きましたが…手前は爆睡中

       こちらの三毛さんは敷地内から観察中  手前のペットボトルは猫避け?犬避け?

       と、ここで気付きました

       猫草です!!!

やはりこの子たちは外飼いの飼い猫さんたちなのですね。。。
出会いの機会があれば、不妊手術されていない猫さんたちのことだけでも聞いてみたいと思っていますが…

       帰りの道で〜仲良し猫さんたちをキャッチ♪(みんな避妊手術済み猫さんたちです)

       発泡スチロールのベッドで〜


みなさん、気持ちよくお休みのところを、有り難く邪魔させて頂きました*^^*



-----------------------------------------------------------------------
【お知らせ】
今月締め切りのテーマがあり、しばらく(おそらく今月ギリギリまで)ブログの更新をお休みします
気まぐれなブログで、来訪頂いているみなさまには恐縮ですが
よろしくお願いいたします<(_ _)>





| お外の猫さんたち | comments(4) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
近隣の短毛黒三毛さん 04:11
◆ねこえほん:新しい家族になってくださる方募集中 
「犬と猫と人間と」 

◆下記売上利益の一部は、地域猫活動に寄付されます  
 幸せになったねこさんたちのカレンダー 森ねこさんのポストカード

------------------------------------------------------------------------------------------------------  

2006年に避妊手術をした黒三毛さん
手術時、子宮と腸が癒着していて、獣医師の話では「誰かに蹴られたのではないか?」とのことだったが
幸い順調に回復し、今も元気に暮らしている
当時保護した子猫2頭も友人の家とあっこさんちでイエネコ生活を満喫している

なかなか力のあるお顔をしているが、近隣の猫さん達の中では少し触れる猫さんで
深夜の猫周り時、一緒にお散歩をしてくれる可愛い性格の猫さんなのね♪

          味のある猫さんでしょ*^^*











南風に変わり寒さは緩んだけれど
今日の風の強さは台風が通過したときより凄いかも
置いたカリカリも風に煽られる
雨に濡れるのは厭わない猫さんたちも
今日はさすがにビクビク落ち着かない

桜は咲き始めたばかり
新年度、どんな一年にできるかな・・・







| お外の猫さんたち | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
お外の猫さんたち      〜その5〜 23:30
◆ねこえほん:新しい家族になってくださる方募集中 
「犬と猫と人間と」 

◆下記売上利益の一部は、地域猫活動に寄付されます  
 幸せになったねこさんたちのカレンダー 森ねこさんのポストカード

------------------------------------------------------------------------------------------------------  

待ちましたよ、やっとお目覚めです!!! やったぁ〜昨日の三毛猫さん再会です♪

目覚めのストレッチ、キュートなオシリ♪

しばし屋根の上をウロウロ

グルーミングもたっぷり

           時々私の存在にチェックが入ります(笑

屋根を伝って降り始めました

さて、肝心のお耳は・・・・・(ドキドキ)

           右耳がカットされていますね(ホッ♪)

仲良く並んでいる三毛猫さんおふたりは避妊済みのようです

           飼い猫とは思えない表情と足の汚れ・・・

ほんに三毛猫さんばかり!
           他の三毛猫さんたちには耳カットがありません


この屯状態を見ると、ゆかりのある?お家のようですが・・・
あまり良くない身体状態(特に短毛の三毛猫さんたち)と汚れ具合から
ちゃんと飼われている猫さんたちとは思えません

耳カットされている猫さんがいるので、このお家の方がされたのか
他の方がされたのか判りませんが、誰かケアしている方があるのでしょう

でも、今後の様子を見る必要はありそうです
家人と出会えたら、まずお話を聞いてみることからですね

探し始めてからここまで3時間余り…、ご近所さんに見られていたら
わたし怪しい人ですね。。。







| お外の猫さんたち | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
お外の猫さんたち      〜その4〜 23:09
◆ねこえほん:新しい家族になってくださる方募集中 
「犬と猫と人間と」 

◆下記売上利益の一部は、地域猫活動に寄付されます  
 幸せになったねこさんたちのカレンダー 森ねこさんのポストカード

------------------------------------------------------------------------------------------------------  

翌日、ロン毛の三毛猫さんがいた場所を中心に探したけれど姿なし
最後逃げた方向が気になったので、少し足を伸ばしながら住宅街の中を歩き回ってみました

ふとあるお家を見上げると・・・・・ねこねこねこ・・・・・

     手前の長毛らしき塊が気になります・・・別の場所から見ると…い〜ち〜にぃ〜さ〜ん〜しぃ〜ご!!!

     これは、ねこ屋敷?! しかも♀ばかりのよう・・・わたしチェックされてますね

     若そうなシマ三毛さん

     少し年を取っている感じの黒三毛さんは、下に降りてきました・・・(左耳先カットされてます!)

     気になる長毛の塊はなかなか起きる気配がありません・・


昨日見たロン毛の三毛猫さんかどうか確認したいのですが…
仕方ないので起きるまで待ちですね









| お外の猫さんたち | comments(4) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
お外の猫さんたち      〜その3〜 23:55
◆ねこえほん:新しい家族になってくださる方募集中 
「犬と猫と人間と」 

◆下記売上利益の一部は、地域猫活動に寄付されます  
 幸せになったねこさんたちのカレンダー 森ねこさんのポストカード

------------------------------------------------------------------------------------------------------  

連休中に出会った例のロン毛の三毛猫さん
発見した場所は、住宅街の端の一軒家で、すぐそばは大きな農家の畑です
近づくと家の敷地の中に姿を消したのですが、生け垣越しに見ると畑の中に姿がありました


           こちらに気付くと・・・

           逃げの態勢

           先ほどの家の中に戻ろうとしています

           ねこですね(笑) こちらが気になります*^^*

           さて、どうやってジャンプするのでしょう?

           なんだかねこらしくない仕草(鈍くささ?)でがんばっています・・・が、

           あきらめました・・・ね(笑

           きっと畑に移る時はフェンスとブロックの隙間から出てきたのでしょう
           でも、出てきた隙間にジャンプで戻ることは出来なかったようです
           間違って?こちらの方に逃げてきましたが、すぐに気付いて?引き返しました

           か〜なり遠くなのですが(拡大)、畑の際まで走り去り金網をよじ登って逃げました

           こちらも頑張ってヨタヨタ走り、行った先に回り込んでみました・・・うふっ、再会♪



なかなか動きも魅力的な三毛猫さんです♪
この後、当然、目一杯走って逃げました(^^ゞ

近隣を一回りしてみましたが、今度は再発見できず。。。









| お外の猫さんたち | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
お外の猫さんたち      〜その2〜 22:33
◆ねこえほん:新しい家族になってくださる方募集中 
「犬と猫と人間と」 

◆下記売上利益の一部は、地域猫活動に寄付されます  
 幸せになったねこさんたちのカレンダー 森ねこさんのポストカード

------------------------------------------------------------------------------------------------------  

重たいカメラ片手にヨタヨタ歩いていると
見たことのない猫さんを発見!


           初めてお会いする長毛の三毛猫さん

           こちらも初めまして、ジャウルの発達した顔デカの茶白くん

う〜ん、ヤバイ。。。
特に三毛猫さん、シーズン真っ盛りのこの時期、如何お過ごしなのでしょうか。。。。。
このつづきは、次回に…

          こちらはクロベエくん&寝子さんちの小町ちゃんと小太郎くんのママ健在ですよ♪

           さんなんくんも深夜組、今年5歳になるね♪

           下のお二方はテリトリーは違いますが、手術済みでふっくら組ですね♪




さてさて・・・・・あの三毛猫さん、どうしよう。。。。。







 
| お外の猫さんたち | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
お外の猫さんたち      〜その1〜 23:58
◆ねこえほん:新しい家族になってくださる方募集中 
「犬と猫と人間と」 

◆下記売上利益の一部は、地域猫活動に寄付されます  
 幸せになったねこさんたちのカレンダー 森ねこさんのポストカード

------------------------------------------------------------------------------------------------------  

連休中、久々に近隣を散歩しました
いつもは深夜にしかお目に掛からない茶系ファミリー

 





みんな丸々とまだ冬仕様ですね*^^*





| お外の猫さんたち | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
近所の黒猫さん 04:23

星野 俊光さんの写真展&写真集:
      1.「光の中で」〜東京湾岸のねこたち〜
      2.「東京湾岸のねこたち」 星野俊光 写真展
      3.写真集「東京猫物語」

◆ねこえほん:新しい家族になってくださる方募集中 
「犬と猫と人間と」 

◆下記売上利益の一部は、地域猫活動に寄付されます  
Bnr_a 幸せになったねこさんたちのカレンダー 森ねこさんのポストカード

------------------------------------------------------------------------------------------------------ 

黒猫さんを見つけると嬉しい?!
 


ひっそり隠れているとほとんどわからないから(^^ゞ

| お外の猫さんたち | comments(6) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
| 1/9 | >>