ねこえほん猫と暮らせる幸せに感謝
人生も犬猫生も共に幸せでありますように

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
またまた大雪 22:35
 
出会い待ちねこ一覧は
こちら「NPOどうぶつの福祉を考える会」にも掲載中!




  映画「ノー・ヴォイス」劇場公開始まっています!









----------------------------------------------------------------

凄い雪でしたね

大雪に慣れない地域では大変です

先週末、40数年住んでいて初めて!と
ご近所の方もびっくりした大雪だったのに

やっと日常に戻ったと思ったら
先週末以上の大雪になるなんて

どうなっているんでしょうね・・・


お隣の駐車場、みんな雪に埋もれてます



玄関を出ると我が家も雪に埋もれてます



車の屋根に雪はなかったのに、一日でこの雪帽子



今日は市の除雪態勢が間に合わず
「今日は出かけないでください」と緊急放送が流れました

2車線の道路は
強引に走ったジープなどの轍で1車線道路のよう

なんとか車から道路近くまで除雪をしましたが
普通車では無理です



バスも運休とのこと
今日は陸の孤島ですね

明日には除雪車が来るのか不安ですが
まだ週末で良かった〜


車をずらすとタイヤの雪型が^^;




屋根から落ちてくる雪が何度もドーンと響きます

頭上も足下もアブナイです・・


身体もクタクタ・・・


みなさまもお大事に〜












| 番外編 | comments(1) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
寒いね 03:08
★☆1歳前後の若猫さんたち、新しいご家族を待っています★☆
★☆よろしくお願いいたします<(_ _)> 

出会い待ちねこ一覧は
こちら「NPOどうぶつの福祉を考える会」にも掲載中!




  映画「ノー・ヴォイス」劇場公開始まっています!









----------------------------------------------------------------

月曜日はぽかぽか陽気♪

その後、一転して雪景色−−−

そして、深夜は−7℃に!

寒い冬がやってきましたね〜


ふと見ると雪帽子



寒いね〜



なんだかふっと気持ちも緩む猫の雪帽子にニンマリ♪







| 番外編 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
借景を楽しむ♪  〜紅葉〜 19:04

特にどこかに出かけなくても
窓からの景色で楽しめるのは有り難い

居間の北側の窓からは一足早い紅葉

2012年11月11日



みごとな燃えるような紅



花吹雪ならぬ紅葉吹雪



お隣のお家に感謝<(_ _)>



西側の窓から見える大木の紅葉
11月11日は上の方だけ紅葉していたけれど



11月18日にはかなり下側まで紅葉してきた



11月27日
ふと気付くと^^;
もう上部は葉がなくて、ちょっと色褪せてきた感じ
その分、木の根元は落ち葉で紅い絨毯に変わっていた


11/29 朝日を浴びて





ねこを抱っこしながらお茶を頂き
季節の移ろいを窓からの景色で楽しむ・・・そんな老後が楽しみ♪(笑



ボクのこと?


いちくん、ゆっくり長生きするんだよ



| 番外編 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
台風、凄かった・・・    〜予定変更です〜 00:31
 
台風の接近は知っていたけれど…
家の壁を揺らす風圧と横殴りのたたきつけるような雨
自然の力って凄いです・・・

2回も停電し、PCも2回落ちた・・・
これ以上突然PCを落とすわけにいかないので
PC立ち上げられず…一日、仕事にならず

ふと窓から外を見ると、道路反対側の木々が崩れ落ちていた
道路半分を塞いでいる




びっくりだが、手当も早い
すぐに人が現れ、交互通行を指示しながら
木を切って積み上げ道路上から撤去された



台風も人も凄いなぁ・・・



| 番外編 | comments(4) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
伝説のスピーチ 環境サミット@リオ 23:02
◆ねこえほん:新しい家族になってくださる方募集中 
「犬と猫と人間と」 

◆下記売上利益の一部は、地域猫活動に寄付されます  
 幸せになったねこさんたちのカレンダー 森ねこさんのポストカード

------------------------------------------------------------------------------------------------------  
 
知らなかった…今から18年前の伝説のスピーチです…



文字が読みやすいのは↓ 但し、音は消して見た方がいいかも(音楽がうるさく?てスピーチが聞けない…)



セヴァン・カリス=スズキ プロフィール
1979年生まれ。カナダ在住、日系4世。幼いときに両親と訪れたアマゾンへの旅がきっかけで、9歳のときにECO(Environmental Children Organization)という環境学習グループを立ち上げる。1992年、ブラジルのリオ・デ・ジャネイロで「自分たちの将来が決められる会議」が開かれることを聞き、「子どもこそがその会議に参加すべき!」と自分たちで費用を貯め、「地球環境サミット」へ赴く。NGOブースでのねばり強いアピール活動が実を結び、サミット最終日、セヴァンは「子ども代表」としてスピーチするチャンスを得た。12歳にして大人を圧倒させた感動的なスピーチは、「リオの伝説のスピーチ」として、世界中で紹介されることとなる。(「ナマケモノ倶楽部事務局」HPより抜粋)





| 番外編 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
『ねこえほん』新たに開設しました♪ 13:09
少々体調悪しでしたが、久々にアップしようとしたら・・・
当ブログの容量が満タンになってしまいました。。。
で、別ブログで『ねこえほん』を続けることにしました。

よろしければ見てやってください<(_ _)>
http://nekoehon.jugem.jp/

長年の慢性胃炎や何やと、今は素直に病院通い中です
しばらく大人しく体調を整えて、今年の一山に向かって体調をパワーアップする予定*^^*
目指せ、目標! 叶えよう、思いの詰まった夢!

今年も猫たちと一人七猫三十脚♪

みなさま、これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


| 番外編 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
嬉しくて・・・とても感慨深い日 04:19
私が近隣の猫さんたちと縁を持つきっかけになった猫、ぽん。。。
かれこれ6年くらいの付き合い
穏やかで人が大好きな猫・・・
何度後追いされても
連れて帰ってあげることができない自分がもどかしく、とても切なかった。。。

そんな中、ご近所のあっこさんがぽんを保護され
あっこさんがブログに掲載されたことで、ぽんに素敵な優しいご夫婦とのご縁が訪れました(詳しいことはあっこさんのブログで)

ぽんに幸せのチャンスをつくってくださったあっこさんご家族に心から感謝<(_ _)>
そしてぽんとNさんご夫婦のご縁に心から感謝
こんな日が待っていたなんて
とても嬉しくて…とても感慨深い特別な日、感謝でいっぱいです


   ぽんの到着を待ちこがれていらしたご夫婦♪ ご主人に抱かれて




   そして奥さんの優しい腕に抱かれて




   あっこさんちで使っていたベッドでくつろぐぽんちゃん


        あっこさんにきれいにしてもらって


        とてもとてもカッコイイ素敵なぽんちゃんです


| 番外編 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by -
| 1/1 |