ねこえほん猫と暮らせる幸せに感謝
人生も犬猫生も共に幸せでありますように

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
ハッピーにゃんこたちのお写真♪ 03:14

 

 

昨年のハッピーにゃんこたち

みんな1歳を元気に迎えてくれてお便りを頂いておりました

ずいぶん、月日が過ぎてしまいごめんなさい!

 

眺めるたびにその幸せオーラにほっこり癒されていましたので

遅ればせながらみなさまにもお裾分けさせて頂きますね


2015年5月18日に保護したふたり兄弟



Mさまご家族に兄弟で迎えて頂きました

大きくなっても素晴らしいシンクロ率ですね〜♪

可愛すぎ!





















 

 

 

こちらは

2015年8月5日に保護した5兄弟



Sさまご家族に3兄妹で迎えて頂きました

寄り添う姿に癒されます

やはり兄妹っていいですね(^^)



































 

 

ご家族のみなさま、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 

 

-----------------

 

tamapiさん、お声かけありがとうございます

 

ふうくんの体重減少はやっと緩やかになってきて

一時期の食欲不振も現在は復活

強制給餌もやめています

先月の血液検査ではCreは少し増加していましたが

BUNは減少していました

(カリナールが効いているのかな)

 

尿比重が落ち始めた頃から療法食だったので

療法食は飽き飽きしていて

今はトッピングに使うフードジプシーやってます

 

本ニャンは見た目、いつもと同じ元気に過ごしてますよ〜
今日(12月11日)のふうくんです




 

 

 

 

| 幸せになった猫さんたちからのお便り | comments(1) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
ハッピーにゃんこたちのお写真いただきました♪ 〜れおんちゃん、りおんちゃん〜 03:15


昨年の6月に保護した体重230gの兄弟



「毎日新しいイタズラを覚え(笑)
元気に家中走り回っております。
可愛くて仕方有りません❤」

あ〜、し・あ・わ・せ♡

大きくなっても仲良し



愛されて
視線の先は・・・次のいたずら???(笑




まさにハッピーが溢れてますね〜♡



ほっこり♪
ありがとうございます!



 
| 幸せになった猫さんたちからのお便り | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
ハッピーにゃんこたちのお写真いただきました 02:31


昨年のハッピーにゃんこたち
ご家族から成長したお写真をいただいています

その中から、今日はこちらの3頭兄妹のお写真をご紹介

保護した頃の3兄妹・・・



そして約4ヶ月後
去勢手術前日のけんたくん



避妊手術前日のみいちゃん



避妊手術前日のふぁなちゃん



おかえり〜^^



















経過良好でエリザベスカラーも取れくつろぐ仲良し3兄妹♪


う〜〜〜ん、可愛い〜〜〜
幸せいっぱい♪♪♪のおすそわけ、ありがとうございますm(_ _)m



------------








 
| 幸せになった猫さんたちからのお便り | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
幸せになった猫さんたちの幸猫便り☆ 02:30


ご家族からハッピーなお裾分けが届いております♪
他にもたくさん頂いているのですが、掲載OKでしたら
またアップさせて頂きますのでよろしくです(^^)




昨年のこんなやんちゃな兄弟も・・・



嬉しいご縁を頂き、3ヶ月後にはこんな幸猫ぶり(^^)



そして1歳の誕生日の日、お写真付きメールを頂きました☆

-----------

2人ともとても元気で、毎日走り回っています!
まだまだやんちゃでイタズラばかりして大変ですが、人もネコも楽しい毎日です(^_^)











ハンサムな仲良し兄弟
とびきりのやんちゃぶりはまだまだ健在のようですね^^;




 
| 幸せになった猫さんたちからのお便り | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
幸せにゃんこのお写真をご紹介 02:19
JUGEMテーマ:動物愛護
 
出会い待ちねこ一覧は
こちら「NPOどうぶつの福祉を考える会」にも掲載中!




  映画「ノー・ヴォイス」劇場公開始まっています!









----------------------------------------------------------------

ここ数週間、かなり悩まされる案件があり
ちょっとボーーーッとなっておりますが・・・

月も変わったことだし、気分を仕切り直して乗り切りましょう → ++


今日は仕事絡みで、寝子さん他とペット関係のビジネス・フォーラムに参加してきました
またどこかで一部をご紹介できたらと思っています

--------------


昨年6月、Wさん保護の幼い姉妹を迎えて頂いたTさんから

すくすく育った幸せにゃんこのお写真を頂きました

Wさんが保護されなければ明日がなかった命だけれど

こうしてご家族の一員として幸せな猫生を生きている姿に

Wさんもさぞかし感無量のことでしょう



昨年6月、Wさんがお届けされて間もない頃に頂いたお写真
キジ三毛の「こなみ」ちゃんと黒白の「こなつ」ちゃんです



避妊手術が無事終わったご報告と共に頂いたお写真
家族の一員としてたっぷりの愛情を頂いている様子*^^*



ママを見つめる瞳が信頼に満ちているのがよく分かります



Tさま、ありがとうございます
これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>



活動には心痛むことも辛苦もあるけれど

それを超える喜びや温かさ優しさに支えられて

Wさんもまた次の一歩の勇気にされていることでしょう


みなさまの応援、いつもありがとうございます<(_ _)>


---------

保護猫たちをお迎えして頂きましたみなさま方から
ご報告やお写真を頂き、内々で喜んでおりますが

ブログ掲載OKでしょうか?とご了解をいただこうと思いながら
眠らせてしまっているお写真が数知れず・・・

もったいない&申し訳ない・・・

今更ですが、コメントなしでお写真だけランダムにご紹介させて頂こうかしら・・・???
なんて思っておりますが如何でしょう。。。ね?










| 幸せになった猫さんたちからのお便り | comments(1) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
頂いたお写真をピックアップしてご紹介 00:27
JUGEMテーマ:動物愛護
 
出会い待ちねこ一覧は
こちら「NPOどうぶつの福祉を考える会」にも掲載中!




  映画「ノー・ヴォイス」劇場公開始まっています!









----------------------------------------------------------------

Wさんお届けの猫さんたち含み
幸せになった猫さんたちの近況写真を時々頂きニンマリニコニコしております*^^*

その中からちょっぴりピックアップして幸せのお裾分けをさせて頂こうと思います


今日は、大人猫を迎えて頂いたその後のハッピーな姿をいくつか・・・



☆最初はフーフーだった先住猫さんともこんな微笑ましい姿に



かなりのお転婆さんであることも発覚!



でも、このノビノビぶりが全てを物語っていますね〜*^^*





☆こちらのボクは、こんなスタートだったり



こんなにリラックスするようになっても逃げたり噛んだり(-_-;)



大変なビビリのボクだけれど
先住猫さんにもなんとか受け入れてもらい
(っていうか、新入りの方が態度デカイと思いますが^^;)



ますますハンサムに可愛らしくなりました、と愛されている今日この頃なのニャ*^^*




みなさま、気長に付き合って頂き、ただただ感謝!






| 幸せになった猫さんたちからのお便り | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
新しいお家からのお便り♪ 00:07
 

癸韻稜さん、もこちゃん
慣れるのに時間がかかると思っていたら
なんと3日目に、息子さんの長〜いナデナデの後、
超絶スリゴロ甘えんぼにゃんこに大変身!
今までの分を取り戻すかのように甘えているそう…

本来のもこちゃんの姿、開花ですね
ご家族とのご縁を感じます

嬉しいですね〜*^^*

お写真を頂きました♪








癸海稜さん、すみれちゃん
丸3日経って、先住猫ザネリちゃんの威嚇もなくなり、追いかけっこをする仲良しさんになったそう
早かったですね〜

まだ抱っこや撫でられることは嫌がるけれど、傍に寄ってきたりするようになっていて
ゆっくりと家族の絆ができつつある様子です

一番警戒心が強くて、慣れるのに時間がかかった猫さんだけど
ご家族の一員になると違いますね♪

嬉しいですね〜*^^*

お写真を頂きました♪



お兄ちゃんと、この後追いかけっこかな?




癸欧稜さん、ロードちゃん
大分落ち着いてきたそうで
最近は「にゃーにゃー」と鳴いたり
なでなでしてあげるととてもうれしそうにごろんと寝るようになったそう

こちらもご家族の一員になりつつある様子
一安心ですね

嬉しいお便りをありがとうございました♪



猫さんハッピー&一緒に暮らす人の幸せもパワーアップ!



出逢い待ちのみんなにもご家族との出会いがありますように!







| 幸せになった猫さんたちからのお便り | comments(3) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
嬉しいお便り  〜白茶くんの兄弟〜 17:15
 

白茶くんの兄弟のご家族からお便りを頂きました

先住のやまとくん(生後6〜7ヶ月)はコンビニに捨てられていた猫さん
保護され、愛情一杯に育てられて、とてもフレンドリーなハンサムボーイです

ご家族の一員になった茶白くんは「とら」くんに名前が決まり
最初は威嚇されたり(したり)していましたが
ケージ越しに10日間・・・
最近は目に見えて仲良くなってきて
一緒に寄り添ったり、追いかけっこをしながら家中元気に走り廻るようになったそうです

一安心♪









良かったね〜嬉しいよ*^^*


ワンパク坊主の白茶くんも
遠慮なく(遠慮していないけど)走って遊べるお家が見つかりますように!



-----------------

さて、久々のミルク飲みちゃんたち
保護当日の写真です


2012/10/23 ブルータビー&ホワイト♂ 288g



2012/10/23 シロキジ♂ 255g



2012/10/23 白三毛♀ 289g



ノミ駆除後、シャンプー
きれいになった写真は次回に〜






| 幸せになった猫さんたちからのお便り | comments(4) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
幸せなお写真いただきました♪ 23:47
 

今年1月の終わり頃、S家の一員に迎えて頂いた白三毛ちゃんたちのお誕生日写真を頂きました
(アップが遅れてしまいましたが)

あまりの幸せぶり…
是非見てやってください













福々しい寝顔はそのまま



とても仲の良い姉妹、ユメちゃん(上)とメルちゃん(下)







真剣に水と戦う姿が可愛いって・・・あぁ、なんでも許されちゃう幸せ者だわ




そして、白三毛ちゃんたちの兄妹のお写真もH様より頂いております

抱っこしている娘さんの笑顔がとても嬉しそうで可愛くて
こちらもハッピー度満タン♪

ワラビくん(右)とミントちゃん(左)




出逢いって奇跡のようで素晴らしい
感謝!




| 幸せになった猫さんたちからのお便り | comments(4) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
三毛ちゃん、お届けしてきました♪ 23:54
 

野良ッ子を卒業してまだ1ヶ月の三毛ちゃん
新しいお家に着いて緊張!は仕方がないけれど
ご家族の腕に抱かれてじっとしています

三毛ちゃん、今日からミカちゃんってお名前だよ
可愛くてぴったりだね♪



極度の緊張にちょっと涙目と鼻水が出てしまいましたが
ここまで家猫さんになってくれて感無量・・・



素晴らしい自然に囲まれた、猫仕様の素敵なお家で
たっぷりの愛情に恵まれた猫生の始まり

ただただご縁に感謝です

居間から望む樹齢150年の楠木がとてもとても素晴らしい!


猫が網戸から脱走できないように工夫された引き戸越しに
新鮮な空気を浴びながら上の景色を眺めることができます


母屋と仕事場をつなぐ渡り廊下から猫ドアをくぐり(猫目線の景色です)


素敵な中庭へ
12才の亀さんが住む池もあり、たっぷりお外の空気を楽しめます



お客様用のプライベートルーム以外の全てのお部屋に猫ドアがあり
猫さんたちはどこに行くのも自由
窓は全て猫対策の仕様になっていて、猫目線の行き届いた素敵な工夫が随所にあります

猫仕様のお家をお考えの方、はじめさんのブログに素敵なお家の内覧会もありますよ


そして、お兄さん猫のカッコイイちょびたくん
甘えん坊でママにべったりだそう
ミカちゃんとどんな関係になるか楽しみです♪



帰宅後にお写真を頂きました
ちょびたくんがミカちゃんとご対面
まずはシャーシャーだったそう
ボクのお家だものね、ゆっくりゆっくりよろしくね*^^*


もう1頭のお兄ちゃん猫しまじくんは影も見ることができず・・・残念!

ミカちゃん、安住の場所だよ
大好きな猫さんたちと仲良くね♪



実はカメラを忘れ・・・、お借りして撮影させて頂きました^^;
すぐにデータも送って頂き感謝です
はじめさん、ありがとうございました!!!

もうひとつ!
今回はじめさんのお友だちもご一緒で、猫談義に花が咲いたのですが
このお友だちの猫さんが
2009年にWさんから譲渡された茶トラの猫さん(男の子)ということが分かりビックリ!
お友だちのブログに登場しています
ご縁って、つながりって不思議ですね〜


さてさて、またハッピーな展開が待っていそうなチャンスを
はじめさんご家族から頂きました
来週が楽しみです♪




| 幸せになった猫さんたちからのお便り | comments(8) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
| 1/2 | >>