ねこえほん猫と暮らせる幸せに感謝
人生も犬猫生も共に幸せでありますように

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
29-4&5クロちゃんとむぎわらちゃん、幸せにゃんこの仲間入り♪ 12:55

 

 

連日の猛暑、みなさま如何お過ごしでしょうか?

暑中お見舞い申し上げます

 

本当は先週にご報告する予定が・・・(汗+汗

遅ればせながら嬉しい嬉しいご報告です^^

 

先々週、4兄妹のクロちゃんとむぎわらちゃんにお声が掛かり

早々にご家族と面会♪

あのやんちゃなクロちゃんがみなさんのお膝にちょこんと抱かれたり

まぁ、予想通りのむぎわらちゃんはひとり静かにケージの奥に鎮座し

近づけば「シャーッ!」と怖がり度を遺憾なく発揮しておりましたが^^;

ご家族はそれでもOK♡とふたりを迎えて頂くことになりました

 

そして、7月8日にお届けとトントン拍子に幸せの扉が開いたふたりです\(^^@)/

 

 

面会の日、

ひとり、たくさん遊んで頂いて

みなさんを見送って部屋に戻ると既に爆睡中のクロちゃん^^

 

そして

ひとりジーーーーーとしていたむぎわらちゃんは

目が爛々として、ひとりで大騒ぎ(大はしゃぎ??(笑)

迷惑そうなクロちゃんです^^;

 

 

 

保護した5月19日、不安で固まったまま体重測定

29-4クロちゃん 490g

 

29-5むぎわらちゃん 460g

 

みんなカリカリを食べず

離乳食を強制給餌しながら慣れてもらいました

 

 

 

 

そして成長はあっという間

 

 

ワクチン時も興味津々のクロちゃん

 

意外と平気そうだったけど、ビクビクだったむぎわらちゃん

 

 

そして

晴れてご家族の一員に

 

くろちゃん → チョコちゃん

むぎわらちゃん → ミントちゃん

 

超ビビリンのミントちゃん

 

最初から探検モード全開のチョコちゃん

 

それぞれの個性をそのまま受け容れて頂き

わずか数日後にこんな写真を頂きました

 

 

 

ビビリンのミントちゃんが既に楽しそうに追いかけっこをしています

 

そして

6日後に頂いたお写真です

 

 

ミントちゃんもビクビクながらやっと触らせてくれるようになり

「触るとゴロゴロし始めてとてもカワイイです❤️」

根気強く待って頂いたおかげですねー

 

 

ふたり一緒だから心強いね

 

 

 

チョコちゃんはとっても人懐こくて甘えん坊

 

ふたりそれぞれ&ふたりの絡みと3倍楽しんで頂けそう^^;

 

これからの猫生をご家族と共に幸せに!

 

よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

-------------

 

今回、なんとミントちゃんのマイクロチップがリーダーで読めず・・・

22日にお預かりして、再度入れ直すことになりました

 

申し訳ないけれど・・・、ふたりに会えるのは楽しみ♪<(_ _)>

 

 

 

 

| ご縁が決まった猫さんたち | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
29-2&3黒三毛ちゃんとキジシロちゃん、幸せにゃんこの仲間入り♪ 07:43

 

 

あーもう7月(汗

年を取ると時間の流れが速いとか速くないとか

いや、早過ぎ!

なんてどうでもいいのですが・・^^;

 

 

 

 

4頭兄妹の内、2頭にお問い合わせを頂き6月18日に面会して頂きました

結果、ボクとワタシが「このお家に行きたい」と言ったようで^^;

・キジシロちゃんはべったりゴロゴロ

・ツンデレの黒三毛ちゃんは初対面だとフーシャーするのに、自分からスリッとしたのを目撃!

 

ケージ他いろいろ準備して頂き

7月1日にお届けしてまいりました^^

 

 

今までの経過をアップしていませんでしたので

引き継ぐまでの成長を〜

 

5月19日、保健所から来たところ

 

 

1頭ずつ体重測定

 

29-2黒三毛ちゃん 410g

 

29-3キジシロちゃん 460g

 

翌日、動物病院で診察を

 

 

呼吸音が変だった黒三毛ちゃんはレントゲンも

 

とりあえず大丈夫でホッ

 

 

ただ全員猫風邪で、目薬と投薬を続けましたが

ちょっと時間がかかりました

 

最初は怖がって、キジ白ちゃん以外はフーシャーパッでしたが

徐々に慣れて元気いっぱい

 

離乳食から始めて

 

あっという間

 

 

動きが活発になってきたのでケージをつなげてみました

 

 

人が遊んであげるオモチャ遊びは大好き♪

 

 

生後2ヶ月過ぎにワクチンとマイクロチップを

 

 

 

そして

 

有り難いお問い合わせをいただき

晴れの日を迎えました!

 

 

キャットタワーで早速探検

 

 

 

 

そして

特大のケージが用意されていました!

新しい2段ケージにつなげて

トイレスペースもゆったり

 

すごいね!

 

黒三毛ちゃんはちょっと気が強くて女の子らしい?女の子

キジシロちゃんはとても甘えん坊のゴロゴロくん

 

これからの猫生をご家族と共に幸せに!

 

よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| ご縁が決まった猫さんたち | comments(1) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
たびちゃん新生活スタートしてます^^ 15:35

 

 

ご報告が大変遅くなりました<(_ _)>

 

 

たびちゃん、新しいご家族の元で

新ニャン生活をスタートさせています


抱っこされて記念撮影(^^)

 

先住猫さんのことも

たびちゃんのことも

真摯に考えて迎えてくださった素敵なご家族です

 

ご縁にただただ感謝

 


持参した匂い付きベッドにすぐに入り

不安げに辺りを見回すたびちゃん


 

しばらくはじっとしていたようです

 

 

その後、たびちゃん用のお部屋の高いところに陣取り

夜鳴きも。。。

でも、撫でて声を掛けたら、その内鳴き止んだそう

 

ご飯も食べず、たびちゃんの頭はフル回転していたのでしょう

 

 

ところが

わずか1日後

高いところから降りてきてスリスリゴロゴロ

ご飯も食べ

突然甘えん坊に大変身!

 

いろいろ経験してきて

動物病院での変化といい

環境の変化にも

自分なりに対応することができるようになってきたみたいです

 

まだスタートしたばかりなので

この先どうなるかはまだまだ分かりませんが・・・

 

とりあえず

ここは安心できる場所

ご家族は甘えられる人たち

と分かったよう

 

最大の難関は

先住猫のふうちゃんとの関係

 

たびちゃんのいるお部屋の前を通ることも避けていたそう

 

 

ふうちゃんにとっては一大事!ですものね

経験したことのない「ねこ」がいる空間

 

きっと頭の中が解析不能状態でしょう

 

 

まだ1歳の若いふうちゃん

ゆっくりゆっくり匂いを共有しながら

少しずつ受け容れてくれることを願っています

 

 

2年前のたびちゃん

 

 

みんな幸せになってほしい!

心から祈っています

 

 

 

 

 

| ご縁が決まった猫さんたち | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
キジちゃんクロちゃん、幸せ猫さんの仲間入り♪♪ 04:40

 

 

キジちゃん、クロちゃん兄弟を保護してちょうど一年半

 

こんなハッピーなご縁が待っていたなんて

ホント有り難くて、嬉しくて

 

 

仲良し兄弟

これからもず〜っと一緒の猫生が叶いましたよ

 

 

 

 

キジちゃんの新しいお名前は

ジルちゃん




クロちゃんの新しいお名前は

ロロちゃん




ふたりの今までの呼び名にできるだけ近い名前をと

考えてくださいました


良かったね

 

 

 

2月9日
優しくて素敵なご夫婦の元へお届けしてきました

 

 

 

ロロちゃんは最初からシッポを立てて室内探索

ジルちゃんはビビリだから

シッポを下げ、身体を低くしてウロウロ

 

たぶん

今頃は、やんちゃぶりを発揮してるかも・・・^^;

 

 

おっきいけれど

まだまだ猫生はこれから♡

 

末永くどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

| ご縁が決まった猫さんたち | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
28-3茶白ちゃんも素敵なご家族の一員に♪ 21:38

 

 

子猫パワーが有り余っていた茶白ちゃん

やっとキジちゃんの協力を得て見事な発散ぶり


キジちゃんも大の遊び好き


だから、子猫の良い遊び相手になってくれるかな〜

猫界の教育的指導をしてくれるかな〜

と期待しつつ一緒にしていました


長いシッポは子猫にはたまらないアイテム♪


当然、しつこいくらいアタックします


飛びかかったり

 


引っ掻いたり

 

 


噛みついたり

 

 

馬乗りになっても


空中ダイブしてきても

 



タックルされても


抱え込みに入られても


本気で相手にしないキジちゃんでしたが



この状態が1週間以上続いた頃

 

 

 

ついに反撃に出ました!

といっても下手ですが。。。^^;

 

 

でも、すぐに手加減上手に相手をするようになり

 

やったー!噛んでくれた!

なんてね

元来が優しいキジちゃんなので安心して任せられます

 

 


こうして、まぁまぁ甘噛みの範囲になんとか収まるようになり

 


あっ、クロちゃんもちょっぴりですが協力してくれました







でも、基本はタワーの上に避難派

子猫の相手が大変なの分かってるからね〜

キジちゃんがいてくれて良かった♪

 

11月23日
やんちゃな茶白ちゃんに運命的な一目惚れのご縁で

賑やかなご家族の一員になることができました

 

お子さんたちも猫の扱いになれていて


先住のシニア犬ちゃん

最初は良く鳴くそうだけど茶白ちゃんには全く鳴かず

茶白ちゃんも初めてのワンコなのに全く動じず


先住の同じくらいの月齢のマルちゃん


超怖がりで隠れたまま

茶白ちゃんが近づくと小さな威嚇&猫パンチ出ていましたが
子猫同士、すぐに良い遊び相手となるでしょう


マルちゃんのタワーも探検し


最初から何の警戒心も見せず闊歩していた茶白ちゃん

命名「ハルちゃん」

 

 

賑やかに楽しく末永く幸せに!

 

 

 

 

 

 

| ご縁が決まった猫さんたち | comments(1) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
子猫2頭も幸せニャンズの仲間入り 21:53


2月11日(祝!の日)、お天気にも恵まれ快晴!
約2ヶ月の仮住まいを経て
新しいご家族の元へお届けしてきましたよ

ふたり揃って新しいスタートです!

ご家族に抱っこされ記念撮影♪



用意して頂いたケージに入れると
ビビリちゃんは早速ベッドにもぐりこみ
好奇心の塊ちゃんはマイペース



ふたり一緒でよかったね〜


対照的な性格のふたりだけれど
おもちゃはふたりとも大好き
これからはたくさん遊んでもらえるからね〜

優しいご家族の元で
ゆっくり馴染んでね♪

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



------------------

岐阜の保護猫カフェでお世話になっている3頭
素敵なお名前を付けていただいたようです

しかも、もう甘えん坊ぶりを発揮している姿が・・













 
| ご縁が決まった猫さんたち | comments(1) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
27-14&17 兄妹揃って幸せニャンズに♪ 23:52

10月19日に保護した体重210g〜310gの7頭の子猫たち
おかげさまでみなニャン良いご縁に恵まれ
12月5日(土)にラストを飾る兄妹をお届けしてきました

お天気も晴れ晴れ

小さなお子様がいらっしゃるので
事前に
猫の小さな命を守るために
ルールを決めるなど
できるかぎりみなさまで話し合って・・・とお伝えしたのですが

当日、お子さんたちみんなで出迎えて頂き
お部屋に入ると・・・

テーブルの上に用意されていたルールを
お子さんたちが教えてくれました


♡♡♡お子さんたちが自分たちで考え書かれたそう



これから始まる子猫たちとの生活を楽しみに
一生懸命に考えてくれてありがとう


ケージもみんなで組み立て
いろいろ話し合って子猫たちを迎える準備をされた様子




子猫たちの抱き方や遊ぶ時間など
お子さんたちはしっかり話を聞いてくれ
子猫をそっと触る手に
大切にしようという思いが伝わってきました



子猫たちはやんちゃ盛り



男の子はおもちゃに
女の子は早速ご飯(^^)



人が大好きな男の子、お名前はミントちゃん
遊びが大好きでマイペースな女の子、お名前はチョコちゃん




ご家族の温かい手の中で
お子さんたちと一緒に楽しく健やかに成長してくれることを
祈っています


どうぞよろしく〜(^^)






 
| ご縁が決まった猫さんたち | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
27-18 幸せニャンの仲間入り♪ 23:43

12月1日、1歳の若い先住猫ちゃんがいるお家へ
キジトラちゃんをお届けしてきました♪

お部屋に通されると
お出迎え?してくれた先住のちゃこちゃん

猫の匂いプンプンの怪しい来訪者に一瞬固まり
只今解析中〜



そして、近づきながらも遠目に観察


なんだか不穏な気配がするらしい(笑


この後、さっさと二階に隠れてしまいました。。。
それはそうよね、今までず〜〜〜っとひとり天下
大切な自分のテリトリーに
突然やってきた小さくても猫!
受け入れるには時間が必要です

こちらは7頭で切磋琢磨
小さいなりに遠慮したり頑張ったりでしたが

でもすぐにここが自分のお家と分かったように
固まることもなくノビノビ







お名前は「めいちゃん」
お子さんたちと賑やかに成長してくれるでしょう

そしてちゃこちゃんとも追いかけっこができるよう
ちゃこちゃんの猫世界をゆっくり広げてほしいですね


その後、お子さんたちの日記を拝見させていただきました
あまりに微笑ましかったので写真を撮らせて頂き
その一部を記念にご紹介〜(^^)



かわいいですー♡❤♡


※後日、ご連絡をいただきました
チャコちゃんは、めいちゃんとお鼻とお鼻をくっつけるまでに
距離が縮まったそう
まだ威嚇し合う場面もあるそうですが
仲良くなるのも時間の問題かと思いますとのこと

さすが早いですね〜
めいちゃんのテンションに負けずに
チャコちゃん、みなさま、よろしくね〜〜〜




 
| ご縁が決まった猫さんたち | comments(1) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
27-15&16 幸せなニャンライフの始まり♪ 00:35


本日も昨日に続き嬉しいお届けをしてまいりました
ちょっと大きい組のおふたり

こちらも少し前の写真からご紹介


27-15キジトラの男の子









27-16キジトラの女の子









こちらは保護したての頃




そして今日のおふたり
新しいお家で♪






ご家族に抱っこされ記念撮影♪



男の子はぽんづちゃん、女の子はゆづちゃんに
ふたりでけんかごっこしたり走り回ったり
優しいご家族に見守られ
すくすく育ってくれることでしょう

昨日も今日も良いご縁をいただいて
幸せ者のワタクシです(^^)

ありがとうございます


〈おまけ〉19日に全員マイクロチップを装着してきました
その時の様子をふたコマ


みんな声をあげることも暴れることもなくすんなり




で、これは昨晩、最初のふたりが巣立ったあとの食事(ウェット)風景です
今晩は3頭並びに〜(^^)





 
| ご縁が決まった猫さんたち | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
27-13&19 幸せなニャンライフの始まり♪ 05:18


10月19日に保護した7頭の子猫たち
おかげさまで全員、新しいご家族が決まりました♪

21日、ちょっと小さい組のふたりをお届け
伴侶動物としてご家族と一緒に幸せなニャンライフの始まりです〜

少し前の写真ですがアップしていなかったので
合わせてご紹介


ちょっと小さい組



27-13キジトラの男の子











27-19くろねこの女の子












男の子はブライアンちゃん、女の子はミアちゃんに
優しいご家族の手に守られて
お子さんと一緒にすくすく育ってくれることでしょう
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


感謝!!!




------------------------------------------------
K.O.様、いつもお気遣い頂き恐縮です
保護猫さんたちに役立たせて頂きますね
ありがとうございます<(_ _)>
--------------------------------------------------------------



 
| ご縁が決まった猫さんたち | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
| 1/9 | >>