ねこえほん猫と暮らせる幸せに感謝
人生も犬猫生も共に幸せでありますように

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
クロくん、トライアルへ 23:15
 

本日、クロくんトライアルに出発しました

何も知らない数日前のクロくんの姿です*^^*


すくすく育ったね♪



キャリーに慣れてもらうために数日前に持ち込み
みんながさんざんチェックした後に、徐にチェック



あれ、怖くないですか?



リラックス中〜



おもちゃ遊びのスタイルはゆっくりじっくり遊ぶタイプ



真剣な眼差し



丸くて大きな瞳がチャームポイント



コタツの下が定位置^^;



兄弟のツーショット・・・



去勢手術をしたとき以来のお出かけだから
心臓が飛び出さないよう(笑)、少しでも落ち着いてドライブしてもらうために
洗濯ネットに入ってもらいました

片道2時間余りのドライブ
洗濯ネットに入ってから一言も声を発せず・・・
さぞかし怖かったでしょう

でも超えなくては掴めない幸せ
クロくんの気持ちを思うと可哀想だけれど
頑張ってもらうしかない
大丈夫だよ、クロくん!


さて・・・クロくんの試練や如何に?!
お返事を待ちましょう♪




| ご家族募集猫さんたちの近況 | comments(8) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
スポンサーサイト 23:15
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








/*9+←これ、愛猫がうちました(;^_^A アセアセ・・・

キュートなクロ君、今頃はどうしているかしら?
まだ、慣れないよねぇ。ゆっくり頑張って!

クロベイ君は寂しくないですか?
それとも、ゆっくりしているかな?(笑
クロクロコンビだったのに(;^_^A アセアセ・・・

洗濯ネットに入ると落着きますか?
フィット感が安心するのかなぁ?
我家のたまも来月検診&ワクチンなのねぇ
自転車の後ろで猫さらいのように鳴く・・
1度などドーム型の扉を爪でカシカシし過ぎて血まで出す始末でした
初めてのネットに挑戦してみようかな〜(;^_^A アセアセ・・・
posted by tamapi  | 2013/02/11 11:40 AM |
ドキドキだね。
ミカも同じ試練をクリアしたぞ〜〜
ミカもあんまり触らせてくれないけど、
最近はいつも後をついてくる可愛い子になりました。
クロくんも心を許した人にはきっと!!
posted by はじめ | 2013/02/11 5:26 PM |
tamapiさん
たまちゃん、器用に1キーずつ打てるんですね♪すごい!
ん?並びを見ると連続技ですね(笑

クロくん・・・今頃は・・・
あ〜目に浮かぶわ・・・ガンバレ!

クロベエくん始めみんないつもと変わりなし
(クロクロコンビっていいですよね(笑)
クロくんって控え目だったからねぇ。。
とりあえずキジ坊のとこには代わりにチッチに入ってもらって紛らわせてます^^;

洗濯ネットいいですよ
とりあえず暴れて怪我をする心配がない
無理な扱いをしないですむし
暴れる子の場合は必須(獣医さんも楽)
それでも不安なら布で覆って暗くしてあげると静かになる^^;
たまちゃんも血を出すよりお試しを(^^ゞ
posted by ワカバ | 2013/02/12 12:10 AM |
はじめさん
はい、ドキドキです!
ミカちゃん、最高のママとパパのおかげです*^^*
兄妹のテレパシーで、クロくんにも伝わるといいな
クロくん、きっとゴロゴロくんになれるはず!!
posted by ワカバ | 2013/02/12 12:17 AM |
クロくん(現在はしのんと呼んでいます)をトライアル中の者です。
皆さんが心配されていらっしゃいますので、現状報告させていただきます!

1日目:ずっとベッドの下にもぐっておりましたw
夜、私たちが寝室にいくとそこから出てずっと鳴いてました。

2日目:ベッドを戻してもすぐにひっくり返してもぐってしまうので、
買ってあったドーム型のベッドをケージに入れたところすんなりと入ってくれました!
おこもり猫の完成です・・・w
夜になり少し不安だったので、指先にミルクをつけて鼻をさすりなめさせてから、缶詰を少しだけ指にのせたらなめ取ってくれました。
その後何回かやりましたがはっと我にかえったのかその後は拒否。
この日も夜は夜鳴きでした。

3日目(本日):相変わらず朝起きて顔を見せたとたんのシャー状態w
仕事に出かけて帰ってきたら少しだけカリカリが減っているような・・・?
そして夜、私が同じ部屋にいるのに首をだしてカリカリを食べる音が!
嬉しくて我慢しきれなくなり振り返ってしまい・・・また引っ込んでしまいましたorz
その後は私が同じ部屋にいてもなーおと鳴くように。
昨日までは絶対鳴かなかったんですがこれは慣れてくれているのか、
それともこの人怖いを伝えているのか・・・うーん?


現在はこんな感じです。
3日目にしてご飯を少しでも食べてくれているのはいい傾向だと思いたい・・・です!
それではまた何かありましたらご連絡いたします。
posted by 花暖 | 2013/02/13 12:06 AM |
花暖さん
有り難うございます!
どうしているかな〜と気になっていました。
状況は・・予想通り?ですが、
人がいてもカリカリを食べれるようになったのは、良い傾向だと思いますよ。
1週間食べなかった猫もいますから
2日目でご飯につられて思わず人の手から食べたり
3日目で自分から出てきてカリカリを食べるのは
しおんくんにしては早い変化かなと思います。

しおんくんは、去勢手術に行くときと
「ケージから出して」と少し鳴くくらいしかなかったのですが
今までひとりになったことがないので不安で一杯なのでしょう。
たぶん夜鳴きは1週間がヤマだと思います。

お腹が空いているときに、缶詰を手の平にのせて食べさせたり
繰り返すことで少しずつ距離が縮まって
おもちゃにも反応するようになってきたら第一段階クリアかな〜

お手間をお掛けしますが、よろしくお願い致します<(_ _)>
またご連絡をお待ちしてます!
posted by ワカバ | 2013/02/13 1:59 AM |
続報です!

本日朝起きてから、缶詰なら食べるかなーと手のひらにのせてあげたところ、
警戒はしますがしっかりと最後まで食べてくれました!
また先ほど、ケージ越しにおもちゃで遊んでくれたり、
途中で遊ぶのをやめたら遊び足りないのかおもちゃを探しに外にでてきたりしてくれました!
こうやって親密度がましていくと嬉しいですね(*´ω`*)

また何かありましたらご連絡いたします!
posted by 花暖 | 2013/02/13 10:05 PM |
花暖さん
続報、有り難うございます!
おお!3日目で第一段階クリアに近づきましたね♪
このまますんなり〜とはいかないけれど
2歩進んで1歩下がり
少しずつ信頼関係が築かれていきますね〜
嬉しいです〜♪
posted by ワカバ | 2013/02/14 1:37 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nekoehon.jugem.jp/trackback/1126
<< NEW | TOP | OLD>>