ねこえほん猫と暮らせる幸せに感謝
人生も犬猫生も共に幸せでありますように

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
新入りの若猫さんたち 05:43


8月5日に受け入れた若猫さん2頭
去勢手術も終わり
すっかり馴れ慣れの甘えん坊になりました
(初対面の方にはビビリますがすぐに慣れると思います)

早くお家を探してあげないと可哀想なので
まもなく募集を開始したいと思っていますが…


27-11 黒くん 1歳4ヶ月くらい
甘えん坊でにぎやかです(^^)
抱っこするとゴロゴロゴロゴロ・・
爪も少しずつなら切れます
痛くない甘噛みします

問題は・・・底なしに食べること・・・
あげたごはんは一気に完食
食べきれないほどあげてみたりしましたが
食べきれなくてもちょっと時間をおいて全部食べる・・
で、当然ゲロったりゲリったり・・

それから一日量を数回にしたのでお腹の調子はすぐに改善
で、2ヶ月近くになるけれど
未だにあげればあげるだけ食べることは同じ
満腹感を持ってもらうようごはんにお湯を入れて
嵩を増やしたりしていますが
お湯入りも一気に食べ尽くします

お外で食べることに苦労した猫さんたちは
信じられない量を最初は食べますが
いつでも食べられると分かってくればその内落ち着いてきます

クロくんのお腹はどうなっているの・・・??




保護時、両耳の皮膚炎と脇から下腹部にかけて舐性皮膚炎があり
毛は薄く血が滲んでいる状態でしたが
こちらはすっかり良くなりました


(写真では分かりづらいですね。。)



肘とお尻に舐めハゲになりそうな毛の薄い場所ができていましたが
それも最近やっと毛が生え揃ってきました


27-12 キジトラくん 1歳4ヶ月くらい
甘えん坊です(^^)
抱っこするとこちらもゴロゴロゴロゴロ・・
爪も少しずつ切れます

保護時、耳に皮膚炎と耳元にハゲがあったので
培養検査をお願いしましたが真菌は陰性でした
今はすっかりきれいになっています







ふたり仲良しで、こんなに大きくなっているのに
くろくんはキジくんのおっぱいをチュパチュパ
キジくんもおとなしく為されるがまま・・

依存しても困るし、舐めハゲ等の原因も分からなかったので
今はふたり別々のケージに入ってもらってます



こんなふたりですが
可愛い伴侶動物になれると思います

良いご縁に恵まれますように!


最近の様子はまた後ほど・・




 
| ご家族募集猫さんたちの近況 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
スポンサーサイト 05:43
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nekoehon.jugem.jp/trackback/1558
<< NEW | TOP | OLD>>