ねこえほん猫と暮らせる幸せに感謝
人生も犬猫生も共に幸せでありますように

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
新しいご家族募集中のボクたち、よろしくお願い致します!!! 13:28
JUGEMテーマ:動物愛護


昨年8月5日に保護した兄弟の猫さんたち

※過去記事こちらこちらこちら

黒くんの皮膚炎が治って、さて募集を〜と思ったら
キジくんの眼がイタタになって治療を始めました・・・
ここまでが昨年10月上旬のできごと^^;

実はその後キジくんの眼は点眼治療で全く改善の兆しがなく
何かいつもと違うと気になって
何度か眼の治療でお世話になっている先生に相談しました

通院は厳しいので、しばし入院させて頂き
治療をお願いしてきたのですが・・・

なんと、内反症を起こしていたことが分かりました
内科的な治療でコントロールできないか、他に問題はないかなど
いろいろ診て頂いていましたが
特に右眼は頻繁に内反するとのこと

内反したら戻す、保護点眼を続けるという選択肢もなくはないけれど
早く治すには整形手術しかなさそうな状況
保護猫なので、このような状態で新しいご家族を見つけることは難しいし・・・
やはり内反が起こらないよう治してあげたい

いろいろ相談させていただき、整形手術をお願いすることにしました

この間、ちゃんこさんが亡くなったり
いろいろ手一杯で・・・なかなか時間が取れず
2ヶ月も入院をお願いすることになってしまいましたが

でも先生のところで
いろいろな可能性の中、ベストを尽くして頂いて経過も良好
しっかり術後のケア含みお世話になったので
お迎えに行く頃にはバッチリ手入らずのキジちゃんになっていて
本当に助かりました


♪全く手術痕が分からないです〜〜〜♪


優しい動物看護師さんのLOVEケアで
ワンちゃんにもすっかり慣れ
イエネコさんとしてのクオリティもアップアップ♪


あとは良いご縁に恵まれることを祈るだけ


なのに
なかなかあれもこれも同時進行できない要領の悪いワタクシですから
例の多頭の猫さんたちの件もあり
ここにきて、やっと募集に本腰です^^;

秘蔵っ子ですよ〜〜〜状態です(笑

大丈夫、とても性格の良い子たちなので
きっと良い出会いが待ってくれているはず


やっと近々の写真を撮りまして。。。
まずは、遊びモード全開のキジちゃんです
オモチャ!



☆☆☆〜



失敗!



なんだよ、オモチャ動かすのへたくそ!



ん?もう一回?



どれどれ



キラキラお目々で可愛いキジちゃん



さんざん走ったり飛んだり
(場所が狭いので、デカイ子はカメラに収まりません^^;)

キジちゃん、なかなか表情豊かです〜



ちょっと休憩



病院で、太りすぎないようダイエットして頂いていたので
今も続けています
少しはダイエットできているかな???




兄弟仲良しで、今もチュパチュパしています
LOVEいっぱいのご縁に恵まれますように!!!

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m








 
| ご家族募集猫さんたちの近況 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
スポンサーサイト 13:28
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nekoehon.jugem.jp/trackback/1587
<< NEW | TOP | OLD>>