ねこえほん猫と暮らせる幸せに感謝
人生も犬猫生も共に幸せでありますように

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
ご家族募集中のタビちゃん、こんな可愛い猫さんに変身しています 04:50

一昨年に保護してからもうすぐ2年がくるタビちゃん

 

環境の変化が苦手で

保護して3ヶ月も経った頃

気にしていないようにみえても

かなりのストレスになっていたようで

舐めハゲが始まった

 

治った頃に

トライアルのチャンスを頂いて

3ヶ月も頑張って頂いたけれど

また舐めハゲが酷くなり

治療しても良くならず・・・で

帰ってきた

 

動物病院に行くと

緊張と恐怖?でオシッコをしてしまう

舐めハゲがなかなか良くならないので

皮膚に原因がないか調べて頂いたりしたけれど

これといった原因は見つからず

 

半ば諦めているうちに

収まってきた舐めハゲ

 

昨年はリフォーム工事で長くケージ暮らしになって

少し舐めハゲが始まった

 

終わって半年が過ぎ 新しい環境にすっかり馴染んだタビちゃん



舐めハゲが酷かったところは毛が生えてこないけれど

舐めハゲをすることはなくなり

すっかり治っています

 

今では 撫でて欲しくて 人の前に来てゴロン

誘います



人が移動するとついてきて またゴロン



後をついて回り お腹を出して誘うタビちゃん



動画に撮ってみました 分かるかな?

 

 

念願のマッサージ中(笑

でもやめると・・・

 

 

またゴロンです(笑





 


「お願い〜」となかなかの可愛いアピールぶり

 


馴染むまでにとっても時間がかかるし

また環境が変われば舐めハゲ作るかもしれない

 

それでも、そんなタビちゃん時間で待ってくださる優しいご家族との出会いを

猫神様に切望したい

 

タビちゃんは人が好きで甘えん坊なことが分かったから

安心できる人のそばで

タビちゃんに幸せになってもらいたい

 

 可愛い可愛い猫さんなんです







こんな姿も〜

 

 

 

おまけ〜

目が合う・・キンチョーの空気感〜



視線を外す:空気和らぐ〜ホッ

 

 

 

 


 

| ご家族募集猫さんたちの近況 | comments(4) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
04:50
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








ふっくらボディ♪でも繊細なのね・・・
そして甘えたさん♪
猫としては少々ボーッとしているほうが、いいかも?(うちのコみたいにね)
猫友さんのコもちょっとしたことで、舐めるーはげるを繰り返しています
飼い主さんが一喜一憂しなくなったらよくなってきたと
あとジルケーンも試してみたと
猫のトゲトゲの舌はすごいですから〜
こんなに甘えたいなんて・・なんてカワイイのでしょう
posted by tamapi | 2017/02/20 9:08 AM |
キュートなお方ですね〜
posted by 弟子 | 2017/02/23 2:07 AM |
タビちゃん、本当にかわいいですね。
是非飼ってあげたい、という気持ちがあるのですが、
タビちゃんとても繊細なようで、我が家は環境的に合わなさそうなので
よりよい飼い主さんに引き取られる日がくることを願っています。
posted by タビちゃんファン | 2017/03/11 2:22 AM |
ありがとうございます。
環境が分かりませんが、トライアルもOKですよ〜
多頭、ほったらかしの我が家の環境でも
こんな甘えたさんに変身してますから(笑
posted by ワカバ | 2017/03/11 4:16 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nekoehon.jugem.jp/trackback/1613
<< NEW | TOP | OLD>>