ねこえほん猫と暮らせる幸せに感謝
人生も犬猫生も共に幸せでありますように

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
保護ニャンz近況〜 07:26

 

 

 

現在、保護スペースの住ネコさんは10頭

 

古株さんは、平成26年9月16日に保護した白キジのトメ子さん

可愛いきれいなお顔立ちで

見学にいらした方の目を引くのですが


 

当初、お皿を置こうとした手にも

前触れなくガブリと来る猫さんで

なかなかお勧めできず・・・




 

さすがに現在は噛まれるようなことはないのですが

安心して託すには・・・自信がなく

2年半の長期ご滞在中です




 

一緒のお家から来た当時14歳のみーちゃんは

新しいお家に迎えられ

愛情を一身に受けて現在も幸せに暮らしています

 

遊びが大好きなトメちゃん

ちょっと難しい面もあるけれど

そのまま受け容れてもらえるご縁があれば・・・




 

ただ・・・

気が強い猫さんなので

多頭だと他の猫さんをやっつけてしまいます

 

なのでケージからほとんど出せないまま

ケージのそばを通る猫さんと

ケージ越しに猫パンチの応酬をしています^^;

 

年を経て気持ちがマル〜くなる・・・って

猫さんはなかなかいない・・・のよね

 


平成27年5月1日に保護したキジトラのチビ太くん

現在1年10ヶ月目

保護時推定12歳くらいとのことでしたが

歯がボロボロで犬歯が自然に抜け落ちるほど

 

食べられなくなって抜歯の手術をしていただいてから

モリモリ食欲に復活しましたが

とても痩せてきています

 

血液検査の結果は悪くなく

活発で元気よく暮らしているので

このまま見守りたいと思っています



 

このほかにチビちゃんと

ご家族募集中のしろちゃん&タビちゃん

 

人に愛され暮らした猫さんは

やはり遊んで欲しいし

構って欲しい

 

だから幾つであっても

甘えられるご家族を探してあげたい

 

---------


こちらは引っ越し時に保護したノラッ子組

10頭保護したけれど、お年の猫さんが多かったので

それぞれ看取り現在は5頭

 

そーこちゃん、推定10歳くらい

 

 

しーちゃん、こちらも多分同じくらい



みけこさん、推定13歳くらい



なーくん、推定11歳くらい



ママ、推定14歳くらい

 

 

引っ越してから7年目・・・

みんなも年を取ったね

 

我が家の猫さんたち5頭もみんなシニア

 

だけど

猫たちは高齢だと思っていないものね

あるがままに日々を暮らせることも幸せなこと

感謝だね

 

 

 

 

 

 

| ご家族募集猫さんたちの近況 | comments(1) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
07:26
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








おはよう(☆^・o)ノ`
強気のトメ子さん、美猫さんですね(=^・^=)
実家の姐さん(18歳)も気合のパンチをします
ヒトにではなく猫限定( ̄◇ ̄;)
苦労していたんだろうなぁ〜と(笑

保護ニャンズ、みんな綺麗にふっくらして♪
優しいお顔ね
posted by tamapi | 2017/03/13 8:32 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nekoehon.jugem.jp/trackback/1616
<< NEW | TOP | OLD>>