ねこえほん猫と暮らせる幸せに感謝
人生も犬猫生も共に幸せでありますように

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
タビちゃん、ワクチンとマイクロチップ完了! かなり感動!!! 20:19

 

 

月曜日、環境が変わる前に

こちらで2回目のワクチンとマイクロチップを入れるため動物病院へ


ワ・ク・チ・ン完了!



マイクロチップも完了!



ちゃんと入っているか確認〜

 

 

タビちゃん、触診も検温もワクチンもマイクロチップも

全く抵抗することなく

☆「おもらし」☆無しで完了しました!

 

こんな不安げなお顔はしていますが



強引に逃げ出すようなこともなく



後ろ足の爪切り



前足の爪切り


 

 

素晴らしい!

 

終わってキャリーを置くと、自分から中に入り

難無く終了

 

 

今まで動物病院の診察台では

必ずと言っていいほど「おもらし」

だから、診察前にペットシーツを敷いて頂いていたのですが

ガマンすればまた元の場所に戻れるって

学習したのでしょう

 

洗濯ネット無しでも捕まえられるけれど

逃げられて追い詰めるのは良くないので

最初から洗濯ネットに入れてキャリーへ

 

行きは可愛らしい声で鳴いていたけれど

途中から休み休み

帰りは静か〜

 

 

 

で、帰り着くと

ご飯に直行(笑



 

食べ終わるとグルーミング

 

そしていつものようにゴロンアピール

 

何もなかったように日常通りに行動するタビちゃん


 

 

いろいろあったけれど

この2年間で確実に信頼関係ができていたんですね

感動!!!

 

 

環境が変わればリセット部分もあると思うけれど

時間をかければ信頼関係は築けるはず

 

後は猫同士の関係が上手くいくことを願うばかりです

 

 

 

 

 

| ご家族募集猫さんたちの近況 | comments(1) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
20:19
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








準備完了ですね!
なんて、おりこうさんなのでしょう(=^・^=)
時間をかけて新しい環境に慣れてほしいです
成猫好きとしましては、ぜひ!ぜひ!新しい猫生を
posted by tamapi | 2017/04/06 8:39 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nekoehon.jugem.jp/trackback/1620
<< NEW | TOP | OLD>>