ねこえほん猫と暮らせる幸せに感謝
人生も犬猫生も共に幸せでありますように

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
今年度最初のねこさんはおかっぱちゃん 07:46

 

 

 

道路の端にうずくまり動けなくなっていたそう

負傷猫で保健所から動物病院へ

目鼻に風邪の症状、背骨はゴツゴツして痩せており

脱水も酷くかなりの衰弱

 

その後、ご飯も食べられるようになりリリース可能とのことでしたが

外で生きていくことができそうにない状態だったので

ウィルスフリーであれば引き受けることにして

いつもの動物病院へ

 

 

この方です

 

 

まだ子猫のような大きさでしたが

お口の中を見ると・・・オトナの歯

先生も3歳くらいかな?と

 

おかっぱ頭の可愛いお嬢さん

 

まだ脱水しているので血液検査を




かなりストレスな環境にいて舐め取ったのか

前足の毛がありません



幸いFIV,FeLV共に陰性でした!

 

かなり貧血が酷いので、数日入院して経過を見ていただくことになりました

 

 

そして3日後、お迎えに行くと

貧血はかなり改善されたけれど

エリザベスカラーを付けていたのに、カテーテルを噛みちぎり

食べてしまったとのこと

 

吐かせたり

残っていたカテーテルを集めて調べると

なんと10cmも飲み込んだらしい

 

 

レントゲンにもしっかり写っています・・・

 

ここまで進んでいるとこれを吐かせるのは無理だし

糸のように絡まって閉塞する心配は少ないと思われるので

ウンチと一緒に出てくるのを待ってくださいとのこと

 


ご機嫌、超悪そうです^^;


そして、ウンチの中に出てきたカテーテル

合計7cmくらいありそうですが足りない

レントゲンに写っていた数より少ない


 

それに、食べると吐く

食べて吐くを何度も繰り返し

全く食事に口をつけなくなりました

退院してからの2日間、ほとんど栄養を摂れていません

 

再度、出てきたカテーテルを持って病院へ

吐かせる薬を使ったためと思われるけれど

一晩、様子を見て頂くことに

 

翌日までに残りは出てこなかったけれど

吐き気は収まったらしい

吐き気止めのお薬を頂いて帰宅

 

しばし静養して2週間後くらいにワクチンをすることになりました

 

 

体重1.8kg・・・

 

元気になって

今度こそ幸せな猫生を!

 

 

 

 

 

| 現在ご家族募集中の猫さんたち | comments(2) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
スポンサーサイト 07:46
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








凄い気合の入った目
大変だったんだな・・・と
ここは安心と早く分かってほしい
外で生き抜いていたんだから、頭はいいはず・・

ス・ステキな髪型ですわっ!(笑
posted by tamapi | 2017/04/24 8:41 AM |
せっかく生まれてきたのだから・・・・
穏やかにこれから過ごしてほしいです。
猫さんもわかばさんも大変ですね。
posted by はじめ | 2017/04/24 12:07 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nekoehon.jugem.jp/trackback/1622
<< NEW | TOP | OLD>>