ねこえほん猫と暮らせる幸せに感謝
人生も犬猫生も共に幸せでありますように

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
真菌z〜〜〜〜〜 05:11

 

 

もう、2ヶ月近くも前のこと^^;

寝子さんが保護していた子猫たちに真菌が出て

隔離部屋に預かることになった5頭

 

いきさつは下記寝子さんのブログで

 発症

 経過

 預かり

 

同じ場所から保護した猫たちのほとんどに真菌が出ているので

おそらくこの子猫たちも

生まれたときから真菌に曝露されていたんじゃないかな

 

全身の表皮細胞に潜んでその時を待っていたかのようです

 

預かった頃、幼いねー

 

 

今までも保護した子猫に真菌が出たことが何度かありましたが

抗真菌薬は使わず

部分毛刈りに乳酸菌塗布(浴)だけで

およそ1ヶ月で治っていたので

1ヶ月限定で預かることにしたのです

 

 

もうすぐ2ヶ月・・・

 

ホント

めげそうになるくらい

しつこい真菌

 

預かってすぐに動物病院で真菌の症状が出ている箇所を毛刈りして頂きましたが

そこが改善されても

次から次へとどんどんわき出てくる感じ

 

 

5月10日には動物病院で全身毛刈りをしていただきました

皮膚に乳酸菌を到達しやすくするため

皮膚の状態を把握しやすくするためです

 

 

この経過はガンバってまとめないと・・・(汗

 

 

 

| ご家族募集猫さんたちの近況 | comments(1) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
05:11
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








あ・・真菌地獄ヾ(・・;)ォィォィ
真菌の強さが他にいかせればいいのに・・
すごい回復力に移行できるとか

posted by tamapi | 2017/06/12 8:16 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nekoehon.jugem.jp/trackback/1627
<< NEW | TOP | OLD>>