ねこえほん猫と暮らせる幸せに感謝
人生も犬猫生も共に幸せでありますように

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
あー、我が家のねこさんたちのお祝いを・・・ 19:03

 

 

いつも後回しの我が家の大切な^^;にゃんzたち

 

それぞれお誕生日を迎えてくれました

 

いちくんのお誕生日以降、写真もほとんど撮っていないので

ちょっと可愛そうだけど

元気に年を重ねてくれて嬉しい気持ちを込めてアップします

 

いちくんの次にお誕生日だったクロベエくん

推定4月10日で11歳

我が家では若者扱いです^^

 

 

獣医さんに「イイケツしてんなぁ〜」と褒めて頂いた筋肉も

かなり柔らかくなってきましたが

まだひとり、並外れたジャンプ力の持ち主

おかげでまーさんからの追撃をかわすことができてます^^;

 

頭隠して尻隠さず・・・

大好物の筆シッポ♡

 

そして次にお誕生日だったのが5月28日生まれのイブちゃん

18歳!

なんだかんだ病弱っぽい?ウワサの中

血液検査の結果はいつも一番良い方(^^ゞ

 

ほぼ丸1日、食事と排泄以外は熟睡(起こしても起きない+ねごと+あちらの世界と交信?)で

グルーミングはとっくの昔に勝手に卒業

触られるのも大嫌いな毛並みを梳かすと

まだ唸る元気も噛みつく元気もあります^^

 

左、イブちゃん爆睡中(写真撮ってないよー)

 

次が右側の方、まーさん(ホルスタイン体型を維持)

推定6月7日生まれで9歳になりました

我が家で一番やんちゃな姫です

 

まぁ、太めでもこんな遊ばれ方すれば美猫ぶりを発揮しますが

 

こっちの方が素♪

 

ついでに若者同士ということでこの方もちょっと衣装を^^;

 

 

 

19日だと思っていたら・・

 

今月7月9日が誕生日だったふうくん^^;

13歳になりました!

慢性腎不全第4期に突入し

毎日120ccの補液をしています

 

毎日のことだからイヤだけど理解していて

エリザベスカラーをすると

ちゃんと補液の場所で終わるまでじっと待つことができます

 

えらいな〜〜〜

きっと本にゃん的にも補液をすると楽なんじゃないかな

 

体重減少も落ち着き本ニャンはいたって元気

食欲モリモリよく食べ

良く出し

おしゃべりが得意なふうくん

 

新しい腎不全の治療がいろいろ出てきています

恩恵に預かれる日まで

このまま維持できるよう頑張るんだよ

 

お茶が好き♪^^

 

(ふうくんの誕生日写真も撮っていないーーー(>_<)

 

 

 

と、ここ数ヶ月の誕生日組をまとめてご紹介

みんな、ありがとう!

ありがとう!

ありがとう!

 

 

 

 

 

| 我が家の猫さんたち | comments(3) | trackbacks(0) | posted by ワカバ -
スポンサーサイト 19:03
| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








あは、まとめて過ぎ〜(=^・^=)
なにはともあれ、みんなまとめて健やかに、またそれなりに
時を過ごしていますね
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
ワカバさんがついているんだもん、なんの心配もありませんわね
まー姫様は9歳ですか!もう、9年も経つのですね
相変わらずお美しいです
イブ様は18歳(姐さんと一緒ね)我道を行く!心境に達しましたわ(笑
姐さんもすんごい大声になりました・・
大昔の実家で暮らしていたニャンズが経験したことない
ご長寿の姐さん&華太ですから、未知との遭遇的?(笑
健やかに過ごしてもらえれば!と思っています
posted by tamapi | 2017/07/17 8:43 PM |
補液はエリザベスカラー!!
なるほど〜〜

うちは一日おきに150ccでステージ2の現状。
ラプロス始めました。
心臓のほうは謎なんですが、心臓病のBNPがぐっと下がりまして、
もう心臓発作で死ぬことはなさそうな感じです。
なぜ半身不随になったかは本当に謎ですが、
本人、納得して生きているようですよ。

いろいろ相談に乗ってくださってありがとうございました。
posted by はじめ | 2017/07/19 9:39 AM |
イブちゃんのご本尊久しぶりに拝見できて良かったです。
最近ゲージの奥の瞳しか見ないイメージ…(・ω・)
posted by 弟子 | 2017/08/16 12:23 AM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://nekoehon.jugem.jp/trackback/1630
<< NEW | TOP | OLD>>